解決済み

事前に指定した期日になったら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.974673
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (34/39)

こういうタグはありますか?

事前に指定した期日がきたら

1)404画面になるタグ(ネット上のサイトにありません表示)

又は、

2)指定した別画面を表示してくれるタグ


こういったものはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 JavaScript で日付判断して、自動的に飛ぶようにしてはどうでしょう?
お礼コメント
jj2000

お礼率 87% (34/39)

御礼が遅くなり申し訳御座いません。

IEの閲覧は出来るのですが、記述後の送信が404画面になり、全然動きませんでした。
再インストールしても直らず、本日ようやく、別PCでお返事いたしました。
非礼をお許し下さい。
なお、ポイントは、投稿順に付与させて頂きました。ご了承下さい。
アドバイス等本当に助かりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-10-21 23:40:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (37/56)

追加
期間限定のメッセージを表示するにはのソース参照
http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec3.htm#time
これと
NO3の一定時間後に指定のURLにジャンプのソースとを
組み合わせた方がもっと簡単みたい。
お礼コメント
jj2000

お礼率 87% (34/39)

御礼が遅くなり申し訳御座いません。

IEの閲覧は出来るのですが、記述後の送信が404画面になり、全然動きませんでした。
再インストールしても直らず、本日ようやく、別PCでお返事いたしました。
非礼をお許し下さい。
なお、ポイントは、投稿順に付与させて頂きました。ご了承下さい。
アドバイス等本当に助かりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-10-21 23:41:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (37/56)

一定時間後にジャンプのソース参照
http://homepage2.nifty.com/godakaz/laboratory/timer2.html?1
期日までの日数を表示のソース参照
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/string/018/index.html
ソースを組み合わせて、期日後にジャンプ、と簡単に出来るからやってみてね。
お礼コメント
jj2000

お礼率 87% (34/39)

御礼が遅くなり申し訳御座いません。

IEの閲覧は出来るのですが、記述後の送信が404画面になり、全然動きませんでした。
再インストールしても直らず、本日ようやく、別PCでお返事いたしました。
非礼をお許し下さい。
なお、ポイントは、投稿順に付与させて頂きました。ご了承下さい。
アドバイス等本当に助かりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-10-21 23:41:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

内容がわからないのでなんともいえませんがJavaScriptで
setTimeout/location.replaceを使い一定時間ごとに(間隔が余り長くても短すぎても問題が有りますが)期限確認の処理を行うのが良いと思います。
「タグ」と書かれていますがHTMLでは無理だと思います。
Server側で処理するならSessionを使うのが良いと思いますが、あくまで「自動的に」ならJavaScriptです。
お礼コメント
jj2000

お礼率 87% (34/39)

御礼が遅くなり申し訳御座いません。

IEの閲覧は出来るのですが、記述後の送信が404画面になり、全然動きませんでした。
再インストールしても直らず、本日ようやく、別PCでお返事いたしました。
非礼をお許し下さい。
なお、ポイントは、投稿順に付与させて頂きました。ご了承下さい。
アドバイス等本当に助かりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-10-21 23:40:50