• ベストアンサー

傷病手当をもらえる日は決まってますか?

傷病手当がいつ振り込みしてもらえるのかと毎日不安で待っています。 6月分から傷病手当をもらっています。 6/1~6/30分を7/16に社会保険事務所に書類を持っていき、(約2週間後)8/4に受給しました。 7月分は8/4に社会保険事務所に書類を持っていきました。 しかし、8/24現在振り込みも通知もありません。 これを読んでくださってる方に傷病手当金を現在受け取っている人はいますでしょうか? 大体でもいいので、毎月どのくらいの日に振り込まれていますか? 専門の方でも、ご存知でしたらぜひ教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebu-n
回答No.1

あくまでも僕の場合ですが、請求が到達したと思われる日からみて、3回目の木曜日でした。  社会保険事務所によって違うんでしょうから、勝手なことはいえませんが・・・あくまでもぼくの場合です。(通知は振込みの後に届いてました)  もし同じようなパターンなら・・・明日ですかね?(4日の受付になってれば)

4405
質問者

お礼

ご回答くださって、ありがとうございます! shigebu-nさんのご意見を見て確認したところ今日、振込みされてました! しかし、今日って水曜日ですよね・・・・?(笑) 来月も3回目の木曜日を待ちたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!