石塚の「まいうー」が市場を独占している理由は?

このQ&Aのポイント
  • 石塚の「まいうー」が市場を独占している理由について考えてみましょう。
  • 最近は彦摩呂さんの「宝石箱や~。」が本人の露出も少なくなったこともあって偏ってきています。
  • 他にも「うまうぃ~!」「ウマーベラス」「うメンディ~!」などのフレーズもありますが、なぜまいうーが市場を独占しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食レポの

なぜいまだに石塚の「まいうー」が市場を独占しているのでしょうか。 最近は彦摩呂さんの「宝石箱や~。」が本人の露出も少なくなったこともあって偏ってきています。 タカアンドトシの「うまうぃ~!」や、サンド富澤の「ウマーベラス」、他にもあの今も人気の高いEXILEグループであるメンディの「うメンディ~!」もあります。 はっきりいってこれらはどれも言葉遊びとしては稚拙なものであり、レベルは変わりません。 しかしなぜ、まいうー、ばかりが市場を独占しているのでしょうか。 私は石塚にそれほどの力があるとは思えません。 特別料理に精通しているわけでもないですし、プレイべーとでものすごい料理人であるといった話も聞きません。 まだアンジャッシュ渡部のような食にそれなりに精通している人の言葉であればまだ納得がいくのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pene_1919
回答No.4

まず比較する対象がおかしい 石ちゃんと彦摩呂さんと渡部って格が違うと思いますけど… >>まだアンジャッシュ渡部のような食にそれなりに精通している人の言葉であればまだ納得がいくのですが。 >じゃあおデブが旨そうに食ってるのとヒョロガリが旨そうに食ってるのどっちが旨そうに見える?? 俺は前者だな。 太っている人がすんごい良い笑顔で食べている姿ってなんか羨ましくなると思うよ。 >>彦摩呂さんの「宝石箱や~。」 >これって何か難しくない? 単純に旨いといって旨そうな顔の方が良いと思うけど… それに例え旨いものであっても宝石箱って言うと何か違う。 >>タカアンドトシの「うまうぃ~!」や、サンド富澤の「ウマーベラス」、他にもあの今も人気の高いEXILEグループであるメンディの「うメンディ~!」もあります。 はっきりいってこれらはどれも言葉遊びとしては稚拙なものであり、レベルは変わりません。 >関口メンディって細いよね? タカアンドトシとかも石ちゃんに比べたら細いよね? その違いだと思う。 結論として太っている人が旨そうに旨いものを食って、率直で真っ直ぐな事を言うと旨そうに見えるんですよ。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それはアンジャッシュの渡部さんと比べたら だめだと思います。 渡部さんはうんちくは凄いですけど 食べたときに、 この人がおいしいって食べてるから 食べてみたい! って思わせるのは石塚さんの方です。 食レポをしながらにこやかにおいしそうに食べる それだけで十分なのです。 渡部さんはうんちくが煩くて 鬱陶しいと思ってる人は少なくないと思います。 司会もあまりうまくないですしね。

• ONE-STEP
回答No.2

伊集院光とらじおとの、桐畑トールがおすすめです

回答No.1

関西では石ちゃんの「まいうー」はほとんど使わないですが、こういう言葉は一番最初に世の中に受け入れられものが必ずと言って良いほど長い期間流行ります。 痕から流行らそうとしたものは、全てにおいて二番煎じです。二番煎じなるものは一時的には流行るのですが、直ぐに廃れるんです。 それがギャグ等の言葉遊びの本質です。 石ちゃんの場合はギャル曽根さんと同じように食べ方が綺麗なので受け入れられるんですよ。 汚い食べ方の石ちゃんであれば世の中は受け入れてはくれなかったと思いますよ。