• 締切済み

レポについて

「情報をデジタルで表現する方法」というレポートが出ています。 2進数にするなど方法は書いたのですが、デジタルのいい点とかは書くべきでしょうか?? 「方法」という課題なので、方法しか私は書いてなかったのですが、友達は、まとめにして書いていました。 離散的でとか書いたほうがいいのでしょうか?? イマイチ大学でのレポートの書き方がつかめません。 意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

授業に即したレポートなのですか? それなら授業の内容や先生の指示によっていろいろ考えられると思いますが・・・。 常識的に判断すれば、「デジタルで表現する方法」というテーマであれば勿論そのことを中心に詳しく書いて、あと補足的にデジタルの特徴とかアナログで表現する場合との違いやそれぞれの長所や短所を補足的にでも書いたらどうでしょうか? そのほうが全体的にバランスが取れますし書くほうもまとめやすいのではないかと思います。 レポートというからにはある程度のボリュームも必要でしょう。 ちなみに「離散的」というのはむしろデジタルの特徴でしょう。離散的だから・・・とあとを続けないと意味はないように思います。

5296
質問者

お礼

ありがとうございました!!