解決済み

浮気や嘘は治らない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974636
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

私には同棲して4年半になる彼がいます。
将来は結婚しようと言われて、互いの両親にも何度か会いに行きました。でも彼は女の子と内緒で2人で出かけたり隠れて携帯を持ち女の子達と連絡を取り合っていました。私が実家に帰った時、私の友達を誘い一緒にお酒を飲み、私達のベッドでその子と朝まで一緒に寝ていたり、何度かデートにをしプレゼントを買ってあげたり。「彼女とは何もなかった」と言い張る彼ですが、友達に口止めしてました。友達も「何もなかった」と言います。もうしないと言う彼の言葉を信じましたが、今度は隠れてメルアドを持ち、女の子達と連絡を取り合ってました。彼が実家に帰った時にその中の一人と2ショットで写真を撮っていました。他の友達もいたと言ってましたが、2人で撮った写真しかないのです。その後別れ話になりましたがまた平謝り。その後また隠しメールを発見!この時も「愛しているのはお前だけだ、もう嘘や隠し事はしない」と何度も約束したのに最近また発見!今度は出会い系サイトの女の子達のメールばかり。私に「隠しメールは持ってない、他の彼女なんていない」と言ってたのにその中の一人と1年以上前から浮気してました。彼女に会う為に仕事と偽り何度も遠方に出かけてました。他の女の子にも電話してました。私は「元カノ」になっていました。その後私の存在が浮気相手にバレたけど相手の方も関係を継続する方法を探そうと書いてました。半年前にその女とは終わっています。彼は「本当に後悔している、俺はお前と結婚したい」と言いますが、彼の事を信じることが出来ません。これはもう病気で治らないものなんでしょうか?私は本気で別れると言ってますが、彼にとって本当にショックだったらしく、もう2度としないと言ってます。でもやはり根本的には変わらないのでしょうか?
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18

ベストアンサー率 31% (19/61)

お礼文有り難うございました。

今とてもお辛いでしょうね。
私もあの当時は本当に辛くて辛くてどうしようもなかったです。

他の方へのお礼文で「結婚」のことを書かれていらっしゃいましたね。
嘘つきは相手を取り戻す為なら平気で「結婚」という言葉も出してきます。
私の元彼がそうでした。
騙されてはいけません。
「結婚」ていう言葉を使えば女は簡単になびくとでも思っているんですよ。

私の場合、私が彼を見切って別れたのですが、別れても「元に戻りたい」だの「信頼を取り戻す為に頑張る」だの「真面目になるから見てて欲しい」だのしつこく言ってきました。
その度に心は揺れ動きました。

私が他の男性と仲良くしてるのを見かけると、わざわざ私を呼び出して「俺の気持ち知ってるだろう!」と怒ってきたり、怒りのメールも送ってきました。

けど私は彼とは二度と戻らないと心に決めていたので、努めて他の男性に目を向けました。
他の男性に目を向けることで、辛さや寂しさが紛れるし失恋にはやはり新しい恋が特効薬だと思っていましたから。

結局、別れた後に私に言ってた言葉も全部嘘だったということが判明しました。
ひょんなことから3股の内の一人とまた復活していたことがわかったんです。
その女性とよりを戻していたにもかかわらず、私にやり直したいだの何だの言い、私が他の男性と仲良くしていたら阻止する。
「あぁこの男は本当に狂っているんだな、精神面が病んでいるんだな」って心から思いましたよ。

その事実を知った時は怒りに満ち溢れ、その馬鹿男に文句も言いましたが、何故か向こうが逆切れして、謝りの言葉すらありませんでした。
「世の中にはこんな人間がいるんだ・・・もう関わっちゃ駄目だ。自分が本当に駄目になる。」と思いました。

嘘つきはとことん嘘つきです。
どんな言葉でも使います。
騙されては駄目です。
今私はあの地獄から抜け出せれたことを本当に心から良かったなって思います。
苦しくて苦しくて消えてしまいたいぐらい辛かった。
今、CA-moonさんもそんなお気持ちでしょう。

潔い決断と強い意志が必要です。
連絡は絶対にとらないこと。
物凄く辛いですが、その辛さを乗り越えれば、楽になれる時が必ず来ます。

私もその辛さを乗り越えた内の一人です。
頑張って!
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

再度貴重なご意見を頂きありがとうございました。
はい、正直言って出張から帰ってきた彼を閉め出し、無視し、大きな荷物を抱えたままの彼と話しもせずに強い態度を取ったものの、今は言いようのない辛さと寂しさで涙が止まらない日を送っています。
あれから彼からは一切の連絡がありません。
でも前に彼の仕事の関係でお金が必要で貸していたお金があったんですが、そのお金を封筒に入れ、「俺に話すチャンスもくれないみたいだね。本当に悪かったと思う。いろいろごめんね。俺は消えるけど幸せになって欲しいと願っている」って書いてありました。彼の事情的にそのお金を私に返すのはすごく大変だったのを私は知っています。返すのは当たり前なんですが、同棲中の生活費もかなり出してくれていた彼で、
仕事がうまくいかずにこのお金を作るのにどれだけ苦労したのかと考えると、心配になってしまいました。
最後にそんな誠意を見せられ、困惑しています。
今どこにいるのかも分かりませんし、彼には帰る場所がないのも知っているので、どこにいるのだろうと思ってしまいます。
浮気や隠し事、それを隠すための嘘さえなければ、彼はとてもいい人で、そう言うことが発覚するとき以外は本当にラブラブのカップルだっただけに、本当に辛いです。結婚は本当にするつもりで、将来を考えて彼も仕事を頑張っていました。お互いの両親にも結婚の意思を伝え。会いに行っていましたので、本当にこういう事になり、辛くて辛くて、、、胸が苦しいです。
彼の言葉を信じたくても、女性問題についてのみは問題続きで、、、やはり治らない病気なんでしょうけど
私にもこの辛さを乗り越える強さがあればいいのに。
でもいつか別れて正解だったなと思えるような相手に出逢えたらいいなぁ。今は自分の今も自分の将来もすごく不安で、心に大きくて真っ暗な穴が空いた感じです。一人でいるのがとても辛いし、現実がのしかかってきて、どうすればいいのか分からない状態です。
chomomoさんが乗り越えた強さを少し分けてもらえたような気がします。だから頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 17:28:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 33% (23/69)

♯8です。
お礼ありがとうございます。お礼の時には彼は外にいたようですが、どうなりましたか?
会ったのだろうとは思いますけど、本当は会うべきじゃなかったかもしれないですね。
会ってしまうと、言い訳もそうだけど結局好きだし離れられないものですよ。
私だったら「やっぱりあと一回だけチャンスをあげたい」と思ってしまうと思います。

私が別れられたのは、浮気性の彼と同棲してて、このままでは離れられない、でも信じることはできないって思って「もう無理ごめん」と言って、実家にいきなり帰りました。
もちろん泣かれて「二度としない。結婚したい」と言われてすっごくぐらつきました。本当に思い出すと涙が出るくらい辛かったです。その一瞬は。
でも、こうやって別れを自分で無理やり作ったんです。決心がぐらつくのが嫌で親には先に実家に戻ることを言って、引っ込みつかない状況にしました。言ってなかったらまた戻ったでしょうね。
そこまでしないと一緒に暮らして、信用はできなくても一番近い人でしたから。携帯の番号もかえました。
親と一緒に住むと家族といる時間もあって、結構一人でいても寂しくないんですよ。
だから関係ないけど一人暮らしの人で失恋から立ち直るのってすごいなぁっていつも思います。
そこまでして、親にも心配かけたけど辛いのなんて本当に1~2日なんですよね。あとは多少思い出すけど、一緒に住んでたからいつも考えてしまってただけで、離れると「あんな男にハマってたなんて不思議…」くらいの気持ちになりますよ。
一緒に住むと本当に思いいれが違うので、今までの人とは違うって勘違いしちゃうんです。しかも浮気されてる分、自分が追ってるから余計に。

で、心配しているこれから男の人に対してですが…。
全然大丈夫!!逆に浮気しそうな男の人には敏感になって、すごく中身を見て好きになりますよ。
もちろん元々遊んでる系が好きなら危険ですけど、二度と嫌って思うなら大丈夫。
それに、こうゆう経験したのはある意味良い経験したって思えるようになります。
それに別れてからすごくモテルようになったんですよ。まぁ結婚するまでの栄光ですけど。

別れるのはすごくすご~くつらいです。半端ないです。自分が好きで相手も好きだと言ってくれてるんだから。でも、今思うと元彼との思い出って楽しいこともたくさんあったけど、それと同時に「でも色々辛かった」って思いがあります。元彼=浮気のイメージなんです。そんなのって幸せとは言えないですよね。

ただ、人の事だからこうやって言えるけど、「そんな男別れなよ」って言われて別れるのって本当に難しいものなんです。CA-moonさんが別れることに納得できたならいいと思うし、もちろん私も別れたほうがいいって思います。
でも、納得できないと思うならとことん付き合ってみて、傷ついてからでもいいのかもしれないです。
一度家を出たら今度こそ本気で別れの危機を感じてくれるかもしれないし。私は怒ってもすぐ仲直りしたくなるので、本気で別れを感じさせたのは最後くらいでしたね。
もしあの後もう一度連絡したらまた付き合ってたかもしれないなぁ。おバカさんだから^^;
それならそれで幸せを感じることもあったと思います。ただ、今の幸せを選んで良かったって思うけど。

浮気されるって別れたいのに別れられず、独占欲もより強くなるし本当にやっかいですよね。
私は毎日「できるなら他に好きな人を作って、こっぴどく振ってやりたいのに!」って思ってましたよ。

最後に、自分がどうするのが幸せなのか冷静に考えてみてくださいね。
今回はあんまりアドバイスできてないですけど、今お礼見て「私もなかなか別れられなかったなぁ」って懐かしく?思いました。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

2度のお返事ありがとうございました。
彼はたくさんの荷物を抱えドアの前にいました。
友人に電話をし来てもらいました。ドアを開け下を向いたまま彼の顔を見ることもなく友人の家に行きました。彼は「俺と話す気もないのか?」と言いましたが徹底無視でした。彼は呆然と立ち尽くしていたようです。今日彼からメールが入っていて、その内容がすごく私の気持ちを揺り動かす内容で、「俺は本気でお前と結婚したくて親にはもう籍を入れたと言ったけど、お前は冗談だと思っているのか?本気でそう親には言ってあるし、本当の俺をお前は知らない、お前は誤解している、お前が分かってくれるまで俺は何も言えないし、俺が悪いんだから別れた方がいいのかもしれないけど、お前のことがすごく心配だ」とか。確かに彼の周りの友人にはもう籍入れたんだ、って公言していましたが、どうしていいものか、、、。一緒に暮らした期間が長かっただけに、彼との想い出や好きだった気持ちも溢れてきたし、だけどこのままじゃまた苦しむ事になるんだから乗り越えなくちゃ!と思い直したり、ものすごい葛藤が心の中で渦になり、今日は本当に辛くて涙が止まらないのです。私は実家から遠く住み、なかなか帰れないので一人で耐えるしかないのですが、本当に辛くて、寂しくて彼に戻ってしまいそうな自分と必死に戦っている感じです。
辛かった思いでもたくさんあるし、それが続く可能性が高いのだから、別れた方がいいに決まっています。
彼はあれから電話もしてこないし、家にも来ません。
これで私がまた追いかけてはイケナイんだと分かっていますが、とても辛いです。
これを乗り切ればいいのでしょうが、ホントまた男性不信になって今後彼が出来てもすぐに疑うようになりそうです。でも本当に辛くてストレスから来る吐き気ばかりで食欲もなく、涙が止まらない状態だったのですが、yyykkk821さんのお言葉で少し寂しさに負けない勇気をもらいました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 11:17:32
  • 回答No.16

ベストアンサー率 31% (14/45)

 お礼の中で質問をしてくださったので、答えます。
 私がなぜ二度浮気をしていながら、たぶんもうしない、と思ったのは、やっぱり彼が私を愛してくれていると感じているからでしょう。
 浮気相手とは長い間会っていないので、実際会ったらどうなるか不安もありますが、でも何度自分の中でシュミレートしてみても、やっぱりないなぁって思います。うっすらと自信さえあります。
 失礼ですがあなたの彼氏さん、あなたのお礼の文章をいろいろ見ていると、かなりアホな男なんじゃないかと思います。家の外にいられて迷惑なら、彼氏の親御さんに相談してみたらどうでしょうか。事情を説明して、本当は自分達で解決しなければいけない問題だと言うことは重々承知の上だということも伝えます。
 何度か会ったことのある親御さんなら、わかってもらえるかもしれません。ただ親というのは、自分の子どもはいい子だと思い込んでることも多いので、効果はないかもしれませんが…。私は彼氏の束縛が強すぎるので、一度彼氏の親に相談したことがあります。そのときは快く聞いてくれて、何かあったらいつでも言っておいで、と言ってもらえました。
 ちなみに警察はあんまり動いてくれません。共通の友達がいれば、その人に言ってみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

2度もお答え頂きありがとうございます。
そうですか、相手の愛情を感じて「もうしない」と思ってくれたら本当によかったんですが、、、綿塩彼の場合はminyaoさんのような人ではなかったんだなぁ、、、
私が愛している、支えになってくれて俺は本当に感謝している、お前みたいな彼女はもういないと何もないときにぽつりと言うことがあったので、彼的には分かっていたのかもしれないけど、それでも嘘や隠し事を続けたんだから、私には全く理解が出来ないです。
彼には会っていません。友人に家に来てもらい、顔も見ずに下を向いたまま友人の家に行きました。
彼は戸惑って立ち尽くしていたそうです。
その後メールで「お前は俺のことを完全に誤解している、俺は消える、別れた方がいいのかもしれないけど、本当にありがとう」ってメールが来ていました。
私の心を揺さぶる内容だったので、一夜明けた今日はなんだかとても辛いです。彼に戻ってしまいそうな自分を抑えるのが、、、葛藤を繰り返しここへ来て、股励ましをもらいました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 11:03:11
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (2/10)

治らないでしょうね…。

私は「彼女と別れたから」と言われ付き合ったら
まだ続いてました(二股かけられてた)。
それを知って、ちゃんと別れさせたんだけど
またその半年後、他の女に
「(私とは)別れたから」と言い、付き合って
二股かけられてました。
やはり、同じ事を繰り返していくんですね。

彼も嘘ばかりついてましたね~。
バレたら謝れば許してくれると思ってるんでしょう。

私も彼に優しくしてしまい、何度も嘘を
許してしまい、今では本当に後悔しています。

信じれる人を探しましょう!
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございます。
やはり浮気する男は同じ事を繰り返すのだと言うことを実感させられます。
バレても許してもらえるという甘えを作ってしまったのは私かもしれませんが、好きという気持ちを逆に利用されたのかもしれないですね。
今は一緒にいた時間が長かった分、凄く辛いのですが、いつか信じられる人に出会える日が来ればいいなぁと切実に思います。男性不信に陥っていますが、、、励まし本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 10:55:32
  • 回答No.14

ベストアンサー率 31% (19/61)

残念ですが嘘つきは嘘つきのまま治ることはありません。

私も過去に、女癖の物凄く悪い大嘘つきの男性と交際していた事がありますが、その男性に対して「精神的に何か異常でもあるのかな」と思った程です。

私の場合は三股掛けられていたのですが、発覚した時なんて私の前で涙を流して「chomomoと別れるくらいならもう死ぬ」とまで言っていたのに結局全員と切れてなかったですからね。

即別れました。
趣味の関係上、今でもその男性に会うことがありますが、今は嫌悪感すら感じています。
あのような男と付き合った自分が恥ずかしく、人生最大の汚点、失敗だったと思っています。

見る目のない自分が一番悪いのですがね。
でもその失敗をいかして男性をしっかり見極めるようにしています。

その男性と付き合っていた頃の私は間違いなく心がすさんでいました。
そのような男性とお付き合いしていると運気が下がりますよ。
「類は友を呼ぶ」でそのような男性とお付き合いをしているCA-moonさんまでもがレベルの低い人間に見られてしまいます。

別れは辛いものですが、どこかで見切りをつけないと、腐れ縁でいつまでもずるずると続きますよ。
もっと素敵な恋愛はあります。

潔くお別れする事をオススメ致します。
ひとつはっきり言えることはこのままお付き合いを続けてもCA-moonさんは心から幸せにはなれないということです。

冷静にご自分が幸せになれる方法を一番に考えてみてください。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

アドバイスありがとうございました。
私も本当に同じように「どこかおかしいんじゃないか」と思ったことあります・全く理解が出来ない心理構成だと、、、
彼も泣きました。私の良心とか、同情に訴えかけるような言葉やメールがあり、なんだかすごくやりきれない気持ちになっています。
彼がいない状況はやはり孤独感でいっぱいだけど、この状況に負けちゃイケナイって自分で言い聞かせながらも、寂しさに襲われて涙が止まらなかったり、でもこのままじゃ何も変わらないって思い直したり、そんな葛藤を繰り返しています。今までも十分腐れwんのような関係になってしまっていたと思いますが、やはり気持ちを強く持たないとダメですよね。
負けそうになって、ここでアドバイスを頂きまた別れの辛さに負けない勇気をもらった気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 10:52:19
  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんにちは。
私は浮気癖は直らないと思います。
1度浮気をして見つかり反省するという人もいるとは思いますが、彼の場合はもう病気だと思います。
私が以前4年付き合って2年同棲した元彼氏も浮気がすごい人でした。
その時は『もうしない。』と言う言葉を信じて何度も浮気を許したのですが、正直浮気を何度されても慣れるものではなく、その度に毎回傷つき、男の人を信じられなくなっていきました。
結局はその彼氏とは別れたのですが、次に付き合った人に対してもなかなか信用して付き合うことができず、ちょっと携帯電話に出ないときとかでも『浮気してるんじゃないかな~』などを考えたりするネガティブな性格になってしまいました。
以前友人と会った時に別れた彼氏の話題がでてきたのですが『彼女いるみたいだけど相変わらず遊び周ってるみたいよ!○○君(元カレ)いわく、彼女ができても1ヶ月くらいたつとついつい他の女の子に目がいってしまう。女の子はみんなカワイイ!!っていってたよ』と言われ、あぁ、やっぱり別れてから3.4年たった今でも、いい年になっているのに浮気癖は直ってないんだなぁと思い、本当に別れてよかったと思いました。
正直、付き合っているときにこんなに浮気をするような人なら結婚してももっとすると思います。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

辛い経験話を話して下さりありがとうございました。
すごく自分の状況と重なって、気持ちがすごく分かります。
私はその前も前々も浮気性の彼だったので、男性不信に陥ったこともあり、そう言う過去もすべて告白した上で彼は「俺はそう言うことはしない」なんて言った言葉を信じつきあい始めただけに、なんだか更に男性不信になってしまいました。この先男の人を信じられるのか自信がありません。やっぱり女の子が好きな人は彼女以外の人も好きになるんですよね。
人を疑ってみてしまう自分がすごくイヤで、自分らしくないって思うんだけど、好きだから、失いたくないし傷つきたくないから疑ってしまうようになってしまったように思います。
私もいつか別れてよかったって思えるようになりたいな。
今結構辛いので。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 10:46:18
  • 回答No.12

ベストアンサー率 27% (88/323)

無理だと思います。浮気癖ってそんなに簡単に変わるものではないですよ。

信じたい気持ちも好きだからこそ生まれるというのは分かりますがもう許せる範囲は超えているように思います。

あなた自身がこれ以上疲れないうちに、人間不信に陥らないうちに決断するべきではないでしょうか?

まだ若いでしょ、人間星の数ほど居るんだからどこかにすばらしい出会いが転がっているかもしれませんよ。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、今まで変わらなかったのだから、これからも変わらない可能性の方が高いですよね。
25からつき合い、もう30歳になってしまうので、結婚も真剣に考えていました。なんだかその前の彼氏も浮気した人なので、本当に男の人が信用できなくなりそうな自分がいます。誠実でいい人と出会えるように努力したいです。
投稿日時 - 2004-08-26 10:40:29
  • 回答No.11

ベストアンサー率 17% (56/315)

こんな彼氏とは別れた方が貴方の為です。

どうせ出て行ていくなら、彼氏に沢山お酒を飲ませて寝込ませ、
その隙に手っ取り早く最低限の荷物をまとめて
簡潔な置手紙でも残せば最高の置き土産でしょう。
↑自分が彼氏の立場だったらあたふたするかもしれません。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございます。
このアパートは私の名義で借りました。無意識のうちに自分の居場所を確保して置かなければと思っていたので、自分名義で借りたんだと思います。
彼の方が行く場所がなくなって、かなり凹んでいるのではないか、と思っています。
投稿日時 - 2004-08-26 10:37:56
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

クズはクズです。
その年ならもう直らないでしょう。

それ以上に問題なのは、そんなクズとダラダラ付き合い続けているあなたの方ではないでしょうか?

こういう話を聞くとバカな男より、はっきり分かれない女の方がより愚かだと思ってしまいます。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございます。
もし私の友達が同じ状況にあったら、間違いなく「やめろ」と言うのですが、自分のことになるとダメですね。一緒に住んでいたこともあって、かなり気持ちが入っているのもカンタンに別れられなかった原因だと思っています。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 10:35:43
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (38/233)

もう嘘や浮気の繰り返しでずいぶんと疲れたんじゃないですか?

>彼にとって本当にショックだったらしく
どうして彼が本当にショックだったのだと思えるのですか?
「もう2度としない」という彼の言葉を信じられる根拠がどこにありますか?
万が一、本当にもう浮気をしなくなっても今までの散々の嘘や浮気の裏切りをきっぱり忘れてやっていく自信がありますか?
今まで裏切られ続けてきたことは過去のこととして水に流し、これからの彼を信じてやっていく自信がありますか?
それぐらいの自信がないと結婚してもうまくやっていく事はできないんじゃないでしょうか。
浮気をする人は、何かをきっかけにやめる人も勿論いるとは思いますが、これだけ今まで繰り返してきたのだから、彼が変わる見込みはとても低いように感じます。
質問者様が「彼の事を信じることが出来ません」と言っておられるので、もう答えは出ているんじゃないでしょうか?
これからの彼がどうであれ、今までの裏切りで、もう十分、彼は信じるに値しないということが分かったのではないでしょうか?
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (23/69)

魔がさす事は正直あるかもしれません。
けれど、ここまでいくともう直らないと思います。
浮気が原因で大切な人を失った経験がないのでしょうね。
きっとCA-moonさんには謝れば許してくれると甘えているんだと思います。そうなると、ことの重要さは判らないし、口で言ってその場は直っても時間がたてば同じ事をすると思います。
あと、気になるのはCA-moonさんの友達にも手を出しているところです。これは侮辱されていると思いますし、これだけで私は許せないですね。
友達という最悪の段階の浮気をして、その後も反省がみられないのはもう正直無理ですよ。

私も過去浮気症な人と5年ちょっと付き合っていましたが、最後の最後まで直りませんでした。
でも、共通の友人に聞くと今は彼女一筋だそうです。
同じ相手(この場合は私)では何度反省してもダメだったんです。
もう直らないだろうなって思いながらもすごく好きで望みを持っていたのですが、結局相手は「こいつは俺に惚れてるから、ちょっとやそっとじゃ振られない」と思っていたんだと思います。

それと本気で好きで手放したくなければ浮気って自制できるんですよね。
なのに私の元彼は浮気していた。それはやはり私への愛情もその程度だったと思います。
振られるかもしれない、振られたら嫌だと思っていたら危険を犯して浮気しなかったんじゃないかな。少し悲しいけど。なめられてたのかな…とも思います。

これでCA-moonさんに振られて、次の彼女とだったらもしかしたら浮気ぐせは直る可能性はありますが、同じ相手に対して変わるというのは性格のどんな部分でも難しいものです。

CA-moonさんが許し続ける限り直らないと思っていた方がいいと思います。
私としては次の彼女のため?というか、彼(少しは反省するかもしれません)とCA-moonさん(結婚してからの浮気はきっと本当に心底辛いはずです)のためにも別れたほうがいいと思いますが…。
また、今の状態で彼が反省したところで毎日疑ってしまうのではないでしょうか?
浮気の証拠を見つけるのは簡単ですが、潔白の証拠って見つけるのは難しいって言いますよね。
好きだと結局戻ってしまうパターンは多いですが、この手の男性と付き合って幸せ&浮気が直ったというのは聞いた事がありません。

ただ、浮気の心配があるといつも追いかけてる気分で、いつまでも好きでいられたりするし、自分だけのものにしたいし、さらに自分だけに愛情が向いていると感じた時だけは幸せいっぱいになってしまって、なかなか別れられないものです。

浮気が許せるのなら良いかもしれませんが、浮気の心配がなく最愛の人と一緒にいられる幸せは言葉では表せないですよ。
キツイ意見かもしれませんが、私も同じ状況で別れて、やっと周りにさんざん言われてた事が理解できました。
素敵な人って世の中たくさんいます。頑張って別れましょう。
お礼コメント
CA-moon

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございます!まさにその通りです。
彼を信じたい、好きだからもう一度信じてみよう、きっと変わってくれるだろうと一縷の望みを持ってしまったが為に、彼にとっては「きっと許してくれるだろう」という甘い認識に変わったのでしょうね。私の気持ちを逆手に取ったんだと思います。
普段はとても優しくていい人なんですが、平気で嘘を付いたり綺麗な言葉を並べて私を安心させ、裏では、と考えると本当に腹が立ちます。
私の友人とは本当に何もなかったとずっと言っています。今回のことは確実な証拠があったため、彼もその女との肉体関係を認めましたが、他の女とのことは断固肉体関係を否定しています。友達に関しては2人がたまたま同じ誕生日と言うこともあり、とても親近感を抱いたようですが、私に内緒でデートし、プレゼントを買い、お酒飲んで私達のベッドで寝るなんて、たとえ肉体関係がなかったとしても立派な浮気だと私は思っています。しかも私の留守中を見計らって。
私と別れた後本当に大切なものに気づき、次の彼女には浮気せず一筋になるって言うのも皮肉なものですが、きっとそうなんでしょうね。「私ではダメ」なんでしょうね、きっと。yyykkk821さんの話を聞いてなんだか、すごく納得し、救われた気がします。
次に隠し事が発覚したら別れると伝えてあったのに、その子とは考えなかったんですかね?また許してくれるだろうとタカをくくっていたんでしょう。前の嘘などが発覚してからカンタンに疑うようになったのは事実です。それでも好きだったから信じようと努力してきましたが結局、、、全く理解できません。
私が同じ事をしたらどう思うか?と聞くと「イヤだ」というのに、自分はひどいことをやってのけたんですよね。今まで糸一本で希望を持っていた私はいつか変わってくれるだろうと願っていましたがダメですね。
今回は出張から帰ってきたばかりの彼は家には入れず今も外にいます。会ったらいろいろ言い訳されて丸め込まれそうで、出来れば彼と会いたくないのですが彼の荷物もあるし、やはり会わなくてはイケナイですよね。何度も裏切られ傷ついて男の人を信用するのが怖くなりそうです。
でも浮気や隠し事、嘘などの不安感のない相手と幸せになりたい気持ちはあります。
yyykkk821さんの経験は本当に心強いものになりました。またアドバイス頂けたら幸いです。
投稿日時 - 2004-08-25 08:19:13
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ