スマホWi-Fiテザリングの不安定な接続に困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、スマホのWi-Fiテザリングが不安定で接続できないことが多くなりました。
  • 一度接続できても使用中に切れてしまう問題があり、PC側の設定変更でも解決しません。
  • 使用しているスマホのWi-FiはIEEE 800/nであり、PCはLenovo ideacentre510Sを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

スマホによるWi-Fiテザリングが不安定

Wi-FIテザリングでPCにインターネット接続していますが、最近接続が不安定で接続できないことが多くなりました。また、一旦接続できても使用中に切れてしまいます。色々PC側の設定を変えてもうまくいきません。ちなみにPCはLenovo ideacentre510Sです。また、スマホのWi-FiはIEE800/nです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

そもそもスマホのデザリング機能は一時的(30分以下程度)な利用を目的としているサービスなので不安定なのは当たり前の事ですね。

surouninn49
質問者

お礼

有難うございました。 今は、少し安定してきました。

• aokii
回答No.1

スマホによるWi-Fiテザリングは不安定なものです。安定性は、利用場所と、SIMの会社によってまちまちです。

surouninn49
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 ただ、補足させて頂きますと、利用場所もSIM(スマホ)も変えておりませんし、従前は全く問題なく繋げることができたのですが、ここ1ヶ月前ぐらいから不安定になり、素人考えですが「緊急事態宣言」が発せらたため、スマホの電波に何らかの影響が出ているのでは?という意味でご質問させて頂きました。因みにスマホは4GLTEなのですが、3G表示になっているときもありました。

surouninn49
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 ただ。補足申し上げますと従前は問題なく接続できていたのですが、ここ1ヶ月ほど接続しづらくなったものですから、或いは「緊急事態宣言」により、周囲のインターネット使用が増えたことが一つの原因であるのでは、勝手に想像しているのですが....そういうことではないんですね?