• ベストアンサー

テザリングかモバイルWi-Fiルーターかで悩む

Androidタブレット:シャープ SH-T01 Wi-Fi Androidスマホ:富士通 arrows Be4 F-41A モバイルWi-Fiルーター:富士ソフト +F FS040W(購入を迷っている) いつもは自宅の光に繋いでPCやタブレット、スマホを操作しています。 たまにネット環境の無いところでタブレットを操作することがあり、その時はスマホのテザリングを利用していましたが、この頃モバイルWi-Fiルーターがお求めやすい価格で売られており、こちらにも興味が出てきました。 そこでお聞きしたいのは、使用料金はスマホを使ったテザリングがお得なのか、モバイルWi-Fiルーターを使ったほうがお得なのかを教えてください(モバイルWi-Fiルーターの購入代は除く)。 もちろん使い方にもよるでしょうから、ネット閲覧を1時間ほどすると考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

2~3日に一回、ネット閲覧を1時間ほど使うと考えるなら テザリングがお得 Wi-Fiルーターはパケット以外の定額も発生します 余分な荷物にもなるし

morinosatou
質問者

お礼

よ~く判りました。 一か月に1時間程度ですので、皆さまの言う通りテザリングを継続します。 回答感謝いたします。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01に楽天simを挿して 使ってます 先月は1000円程度です 毎日 約一時間で 最大で3000円で可能 電波が入るなら

morinosatou
質問者

お礼

よ~く判りました。 一か月に1時間程度ですので、皆さまの言う通りテザリングを継続します。 回答感謝いたします。

• MT765
回答No.3

皆さんのおっしゃる通りテザリングがお得です。 モバイルWi-Fiルーターを導入する場合はスマホのプランをあまり通信できない(ギガの少ない)安いプランに変更してスマホもWi-Fiルーターでネット接続するようにします。 そうすればスマホ料金が下がった分でWi-Fiルーターの月額費用が賄えるかもしれません。

morinosatou
質問者

お礼

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>使用料金はスマホを使ったテザリングがお得なのか、モバイルWi-Fiルーターを使ったほうがお得なのかを教えてください(モバイルWi-Fiルーターの購入代は除く)。 料金だけ考えればテザリングです。追加料金がないので当然ですが。 >もちろん使い方にもよるでしょうから、ネット閲覧を1時間ほどすると考えてください。 月に一時間なのか、毎日一時間なのかによっても全く違ってくると思いますし、その1時間に消費するデータの量もわかりませんのであまり参考にならないと思います。

morinosatou
質問者

お礼