• ベストアンサー

ドコモ テザリングでwi-fiを中継できますか?

ドコモ テザリングでwi-fiを中継できますか? アイフォン5など、テザリング機能の付いたスマホでスマホとPCを繋ぐとします。 電話局のアンテナ⇒(LET)⇒スマホ⇒(テザリング)⇒PC これが通常系として、 無線ルータ⇒(Wi-Fi)⇒スマホ⇒(テザリング)⇒PC のように、スマホでWi-Fiを受けて、テザリングでPCに中継する事は可能ですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ません というかそもそも名称の認識自体が違います。 キャリアの電波(3G、LTEなど)を使用した状態で他の端末へWi-Fi接続させる事を「テザリング」と呼びます。 電話局のアンテナ⇒(LTE)⇒スマホ⇒(Wi-Fi)⇒PC →テザリングと呼ばれる形ってことです。 中継機としての機能も持ち合わせていないのでWi-Fi接続時は子機になることしか出来ません。

webuser
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。

その他の回答 (1)

• 1564oen
回答No.1

できません。 テザリングというのは、自分が発信元であり親である場合で使う機能の事です。 中継をすることをテザリングとは呼びませんしそんな中継増幅機能は どの携帯も持ち合わせていません。

webuser
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。