• ベストアンサー

ドコモのwi-fiについて

ドコモのwi-fiには0000docomoと0001docomoの二種類がありますが、この二つを同時につかうことはできますか? たとえばpcでは0000を、スマホでは0001を使うというようなことは可能ですか?

noname#254139
noname#254139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>同時につかうことはできますか? 同時と言うのは無理でしょう。 0000と0001は、ID認証サーバーなどが違う訳では無く、単なるWiFiの親機の違いだけで、ID認証などはドコモに設置されて居る認証サーバーを使う事になりますので、同時ログインとしてはじかれるのではないかと思います。 (ドコモの物は使った事が無いのですが、けちでこういう所だけはしっかりしているドコモが、二重ログインを認めるとは考えにくいです。) 二重ログインが出来てしまうと、一つのアカウントで何十人でも使えてしまう事になりますからね。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足説明します。 例えばスマホでdocomoWi-Fiスポットに接続しますよね。 そしたらその後 ブラウザでdocomoWi-Fiサイトにログインしないと インターネットに入れないんです。 ログイン用のID/パスワードは 一契約につき一つです。

回答No.1

docomoWi-Fi 一契約で 同時複数接続は出来ません。 新たな機器で新規接続すると 他の機器で既に接続中であると言われます。 無視して接続すると それまで接続されていた機器は必ず切断されます。 docomoWi-Fi 二契約なら 当たり前ですが同時二接続出来ます。 docomoに未確認なので分かりませんが そもそもdocomoWi-Fiスポットで 0000docomo と 0001docomo の両方を持ってるスポットってあるのかな? たしか 0001docomo は docomo機器以外からの接続が出来ない自動認証接続だったはず。 0000docomo から 0001docomo への移行を進めていて 既に 0001docomo のスポットで 0000docomo が残ってるなんて事 無いと思うんだけど…。