• ベストアンサー

ドコモのwi-fiについて

ドコモのwi-fiには0000docomoと0001docomoの二種類がありますが、この二つを同時につかうことはできますか? たとえばpcでは0000を、スマホでは0001を使うというようなことは可能ですか?

noname#254139
noname#254139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>同時につかうことはできますか? 同時と言うのは無理でしょう。 0000と0001は、ID認証サーバーなどが違う訳では無く、単なるWiFiの親機の違いだけで、ID認証などはドコモに設置されて居る認証サーバーを使う事になりますので、同時ログインとしてはじかれるのではないかと思います。 (ドコモの物は使った事が無いのですが、けちでこういう所だけはしっかりしているドコモが、二重ログインを認めるとは考えにくいです。) 二重ログインが出来てしまうと、一つのアカウントで何十人でも使えてしまう事になりますからね。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足説明します。 例えばスマホでdocomoWi-Fiスポットに接続しますよね。 そしたらその後 ブラウザでdocomoWi-Fiサイトにログインしないと インターネットに入れないんです。 ログイン用のID/パスワードは 一契約につき一つです。

回答No.1

docomoWi-Fi 一契約で 同時複数接続は出来ません。 新たな機器で新規接続すると 他の機器で既に接続中であると言われます。 無視して接続すると それまで接続されていた機器は必ず切断されます。 docomoWi-Fi 二契約なら 当たり前ですが同時二接続出来ます。 docomoに未確認なので分かりませんが そもそもdocomoWi-Fiスポットで 0000docomo と 0001docomo の両方を持ってるスポットってあるのかな? たしか 0001docomo は docomo機器以外からの接続が出来ない自動認証接続だったはず。 0000docomo から 0001docomo への移行を進めていて 既に 0001docomo のスポットで 0000docomo が残ってるなんて事 無いと思うんだけど…。

関連するQ&A

  • ドコモ テザリングでwi-fiを中継できますか?

    ドコモ テザリングでwi-fiを中継できますか? アイフォン5など、テザリング機能の付いたスマホでスマホとPCを繋ぐとします。 電話局のアンテナ⇒(LET)⇒スマホ⇒(テザリング)⇒PC これが通常系として、 無線ルータ⇒(Wi-Fi)⇒スマホ⇒(テザリング)⇒PC のように、スマホでWi-Fiを受けて、テザリングでPCに中継する事は可能ですか?

  • docomo Wi-Fiについて

    docomo wi-fiの契約を検討しています。 DoCoMoとはFOMAの契約(ガラケーでiモード契約)はありますので、docomo Wi-Fi+SPmodeの組み合わせで使用したいと思っています。 DoCoMoショップのお姉さんに聞いたところ、 「契約は可能だが、DoCoMoと契約のあるSIMを(白ロムの)スマホに刺さなければ接続できない」と言われました。 しかし、DoCoMoのHPを見ると、 「同時接続でなければ複数のWi-Fi対応機器にてご利用可能です。」 とあるので、SIMなしの端末でもユーザIDとパスワードを入力すれば接続可能ではないかと思うのですが…。違うのでしょうか? (それとも、接続の際に、SIMの情報が必要なのでしょうか?) 認証IDやパスワードはどのような経路で入手するのでしょうか? SPモードのメールで受信するのでしょうか? そうなると、たとえSPモードを契約しても、ガラケーでは受信できませんか? また、認証IDやパスワードをPCを使ってMy docomoで確認することはできませんか?

  • docomo、Wi-Fiに繋ぐとネット使えない

    docomoのスマホです。 無料Wi-Fiやパスワードを入れるWi-Fiに 繋ぐと、LINEやTwitter、インターネットが 使えなくなります。 読みとれないと出てきます。 どうしてでしょうか? docomoのスマホでSoftbankのWi-Fiは使えないとかそう言う理由ですか? 日頃 動画をよくみるのですぐに通信規制がきてしまってWi-Fiないと辛いです。 YouTube見たいけどニコ生の方が減りが遅いので、ニコ生で我慢してるくらい動画みるんです。 話がそれましたが、どなたか教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • ドコモwi-fiを直接ノートパソコンで

    今ドコモのスマホを使ってます。wi-fiの契約をしています。 そこで、ドコモwi-fiを使ってノートパソコンも使いたいなって思ってます。 ドコモショップでその辺りを聞いたら テザリング機能をつけば、スマホをルーター代わりにして使えますって言われました。 今思ったのですが ドコモwi-fiが使える場所でスマホを経由しないで直接ノートパソコンでドコモwi-fiを使う方法ってないのですか?

  • ドコモとソフトバンクWi-Fi

    ドコモのスマホユーザーです。 家のパソコンはソフトバンクの光回線です。 以前、友達がホームステイに来たとき、iPadを使いたいとのことで、Wi-Fiが使えるように設定しました。 (確かヤフーに電話して今月Wi-Fi使いたいので契約お願いします、と伝えました) 友達は使えたのですが私のスマホでは、Wi-Fiをオンにしてもマークが付かず、使えませんでした。 やはり、ソフトバンクとドコモでは使えないのでしょうか? それとも何か設定や手続きすれば使えるようになりますか? 素人でよく分からないのでよろしくお願いします。

  • Wi-Fi

    こんにちは パソコン、スマホの素人ですよろしくお願いいたします。 Wi-Fiを導入すれば、ドコモ、AU,ソフトバンクのスマホや パソコンやテレビを家族で同時に使えて、ギガの節約できますか よろしくご教示お願いいたします

  • ドコモwi-fiについて・・・

     1、ドコモwi-fiだけを使用して、スマートフォンを  利用したら、月々はどのくらいですか?  2、ドコモのタブレットじゃなくても、     ドコモwi-fiを使用するのは可能ですか? 

  • docomoスマートフォン Wi-Fiについて

    ドコモもスマホを使っていますが、Wi-Fiのみで使用したいのですが、使用可能でしょうか?自宅ではWi-Fiを使っています。毎月の使用データーが2GB以上になり、通信底度が制限されてしまいます。制限されないためにもできるだけWi-Fi優先で使いたいのですが、可能でしょうか?日中は移動が多いので無理かとはおもいますが・・・ よろしくお願いします

  • ドコモメールは、Wi-Fiで運用可能ですか?

    お世話様です。早速ですが、 ・ドコモのスマホ ・SPモード契約あり ・パケット定額プランなし ・基本、ほぼWi-Fiで通信 で、ドコモメールは使用可能ですか? ※機種などは、すべて条件を満たしているという前提です。 結論(要点)からいうと、・ドコモの@docomo.ne.jp のアドレスは残したい。 ・受信、送信は、他社スマホやタブレット、もしくはPC。 ・なので、パケット定額プランをはずし、Wi-Fiで通信することにより通信費をかけたくない。 といった具合です。 お教えくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • docomoのWi-Fi、プロバイダー契約について

    既出でしたらすみません。現在PCを購入し、PCとゲーム機用にWi-Fiを使うのを検討中です。docomoユーザーなのでdocomoのWi-Fiを使おうかと思ったのですが、他社プロバイダー契約の必要はありますか?Wi-Fiだけだと契約が必要だということを聞いたのでdocomoならどうだろうと思い質問しました。また、docomoのWi-FiでPCやゲーム機も繋げることは可能でしょうか?教えていただけると有り難いです。