• ベストアンサー

docomo、Wi-Fiに繋ぐとネット使えない

docomoのスマホです。 無料Wi-Fiやパスワードを入れるWi-Fiに 繋ぐと、LINEやTwitter、インターネットが 使えなくなります。 読みとれないと出てきます。 どうしてでしょうか? docomoのスマホでSoftbankのWi-Fiは使えないとかそう言う理由ですか? 日頃 動画をよくみるのですぐに通信規制がきてしまってWi-Fiないと辛いです。 YouTube見たいけどニコ生の方が減りが遅いので、ニコ生で我慢してるくらい動画みるんです。 話がそれましたが、どなたか教えてください。 ヨロシクお願いします。

noname#215445
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

無料Wi-Fiは安易に接続するとウイルスに感染したり遠隔操作されてしまう危険があることを認識しましょう。 docomoのスマホでSoftbankのWi-Fiは基本的には使えませんが、「ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)」(467円/1日)のサービスがあるようです。

参考URL:
https://exsupport.sbwifi.jp/service_web/index_pc.html
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

Wi-Fiスポットの事でしょうか? 普通Wi-Fiスポットを利用するには、有料・無料問わずそのサービスの利用登録が必要ですが、されていますか? SoftbankのWi-Fiスポット(モバイルポイント)は、docomo Wi-Fiユーザーだとローミング接続となり、接続料金が発生します(確か1回500円だったかな?)。利用には、通常のdocomo Wi-Fi アカウントではなく、モバイルポイント接続用のdocomo Wi-Fiアカウントが必要です。 ※docomo Wi-Fiユーザーがアカウント無し(SIM認証)で接続出来るのは、『0001docomo』を持つdocomo Wi-Fiだけです。『docomo』や『0000docomo』へ接続するには、docomo Wi-Fiアカウントの入力が必要です。 どうしてもモバイルポイントを利用したいのであれば、Softbankとモバイルポイントの契約を行って、月額料金払えば使えます。

質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます!

• trytobe
回答No.1

インターネットでサイトを閲覧することもできないなら、Wi-Fi で近くのアンテナまではつながったけど、その先のインターネットまで接続させてもらう権限がない(docomo は対象外など)という状態で、 インターネットを通じてやりとりできないから、アプリでも LINE や Twitter みたいな連絡手段は使えていない、ということでしょう。