• 締切済み

スマホの無Wi-Fiが安定しない件・・・

スマホの無Wi-Fiが安定しない件・・・ auのSHL23を使用してます。 自宅でWi-Fi接続してる際ですが不安定といか接続は切れないんですがネットに接続が出来なくなります。 通常だとアンテナピクトがブルーなのに、気付くとホワイトになってて繋がらなくなります。 ホワイトになってても繋がる時があります。 再起動するとネットに繋がるようになるんですが、しばらくするとすぐ繋がらなくなります。 何かいい方法はありませんか?

• Android

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

対処療法;いちいち再起動する必要はありません。エアプレーンモードを一度入切するだけで接続は戻ります。再接続されるわけ。 原因療法;WIFI側に電波が不安定になる原因があります。電子レンジに近いとか。それがなければチャンネルが普通はAUTOになってるんですが、これを手動で1つのチャンネルに固定してしまいます。調子の良いチャンネルを試して探すんです。それもダメなら無線ルーターを新調するんでしょうね。

• bardfish
回答No.2

再起動はスマホだけではなくWi-Fi親機も再起動してみてくださいね。 問題の切り分けをするために、スマホを再起動→問題が再現するか確認、再現したら親機を再起動。 って感じで。

• kaji1932
回答No.1

面倒くさいですが、1度電源を落として、もう1度入れ直してみて下さい。 もしだめでしたら、スマホを買った店舗に相談に行ってみて下さい! 私もそのような事があったのですが、私の場合、Wi-Fiや3Gではなくスマホ本体自体に問題があったようです。 直るといいですね!