エレコムマウスの設定方法とボタン割り当ての共有について

このQ&Aのポイント
  • エレコムのマウスM-DT2DRの設定方法を紹介します。
  • Aのパソコンでエレコムマウスアシスタントを使用してボタンを割り当てる方法と、Bのパソコンでその設定を共有する方法について解説します。
  • 会社のパソコンでソフトをインストールできない場合でも、エレコムマウスアシスタントの設定ファイルをエクスポートして他のパソコンにインポートすることで、設定情報を共有することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレコム マウスの設定 

エレコムのマウス MーDT2DRを使用しています。 Aのパソコンでエレコムマウスアシスタントを使用しマウスのボタンを割り当て、 Bのパソコンでその設定を使用する方法はあるでしょうか? (Bのパソコンが会社のパソコンのため、ソフトなどを入れる事が出来ません。) よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

このトラックボールでしょうか? 残念ですがボタンのカスタマイズは、専用ソフトを入れたパソコンでしか使えないようですね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1URBK.html 下記のようにパソコン側ではなく機器側で設定を記録できる製品なら、専用ソフトの入っていないパソコンでも設定どおりに操作できます。 https://www.elecom.co.jp/products/M-DUX30BK.html https://kakaku.com/item/K0000747611/ トラックボールでこのような機能を持っている製品は、ちょっと見つかりませんでした。 トラックボールは持ち運びをしない使い方を想定されているからでしょうか。

rikurikususu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。 提案頂いたようなもので検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

直接的な回答ではありません。 会社(仕事)で利用するのであれば、会社の経費で買ってください。それに必要なドライバなら、インストールの許可も出るのではないでしょうか。

rikurikususu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。