• 締切済み

勉強について

勉強について 医者にADHDのグレーゾーンと診断された高3です。病気のせいにしてるわけではありませんがすぐ集中が切れたり学習計画を半分も達成できなかったりと全く勉強できません。模試の偏差値43しかないです。特に化学は偏差値30後半国語は偏差値40とかなり足引っ張ってます いつも勉強して分からない所が出てくると周りに聞く相手もいなく1人でずっと悩んでイライラして一般的な高校生が1時間で終わらせる内容を5、6時間かけてしまいます。高1の前半辺りまでは勉強しててイライラしてきたりすることなんてなかったんですが、、 どうしたら勉強に集中して計画をちゃんと実行できますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

飽きたり嫌になったらすぐ中止する。しかしすぐに再開できる準備はしておく。完成させるではなくずっと続けるという感じ。

• tzd78886
回答No.1

あなたのことを知らないので答えられる人はいません。専門家に直接会って相談するしかないでしょう。この時期なのでそういうことをする人は休業している可能性が高いですが。