-PR-
解決済み

失業保険の支給日数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974553
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (43/50)

教えていただきたいのですが

先日1回目の認定日を受けたのですが、保険の支給日数が21日分と記入されていました。
1回目のときは30日分 支給されないものなのでしょうか?
来月2回目の認定日には30日分の支給があるのでしょうか?

私は90日分の支給があるのですが、このような計算で行くと 90日分をもらいきるには 後3回 認定を受けないといけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

認定日は4週間ごとになっています。

1回目の認定は待機期間が7日ありますので、

7X4-7=21

2回目からは、7X4=28日分の支給になります。

したがって、後3回認定が必要になります。
お礼コメント
rurutan38

お礼率 86% (43/50)

ありがとうございました
とっても わかりやすかったです。
投稿日時 - 2004-08-26 00:20:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『各種公的年金や労働・社会保険給付』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

社会保険労務士加藤 秀幸

質問する非公開

社会保険労務士楚山 和司

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (1855/5983)

説明会には参加されましたよね?
私の時は説明会で説明がありましたが、最大で28日分支給があり、
1回目と最後は少なくなる場合があります。
お礼コメント
rurutan38

お礼率 86% (43/50)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 00:18:05