• 締切済み

串なし焼き鳥って売ってますか?

焼き鳥の肉だけを大量にたべたいんですが、スーパーやコンビニだと串がついていますよね? なぜ串のない焼き鳥ってあまりないのでしょうか? いろいろな部位の鶏肉を串無しで食べたい人が多いと思うんですが。 ちなみにスーパーやコンビニで串無しの焼き鳥みたいなものは売っていますかね? どうやって探せばいいですか?

みんなの回答

• tokohay
回答No.10

そんなことないよ。料理を知らなすぎ、こんな質問するには料理なんてやったこと無いんだろうな。食うだけ。

• hirakawa
回答No.9

わたしの地域(新宿区百人町)のセブンイレブン(比較的大規模店舗)では、パック詰めの焼き鳥串無しが並んでいます。 ただ、徒歩の距離には、数軒のセブンイレブンがあるのですが、串無しの焼き鳥を購入できるのは、一軒だけです。 ダメ元で、セブンイレブンの惣菜コーナーを確認してみてください。

回答No.8

はじめまして♪ 焼き鳥のおいしさは、ひっくり返しながら焼いて、余分な脂を落としながら、その落ちた脂が焦げて煙が出ることで香ばしさも加わります。 「ひっくり返しやすい」という事で、串に刺していますねぇ。 串に刺していないと、1本単位じゃなく、1個ずつこまめに面倒を見ませんと、、、ねぇ。 フライパンやホットプレートでも焼き鳥は出来ますが、余分な脂が焦げた時の煙で香り付けが無いので、見た目は焼き鳥だけれど、ちょっと残念な、というのは間違いない事実。 (この辺りで、「炭火焼」って言うのがチョイ高級な印象になる場合も。) お手軽な範囲では、缶詰。 私自身は、そのままでも、アレンジ調理にも「ホテイ」の缶詰をメインとしていますが、、、、イロイロな判断も在りますね。 https://kakakumag.com/food/?id=10469 この他にも、業務用としては、真空パックとか真空冷凍などのモノも在りますが、そのままで「焼き鳥」として提供する事は無くて、お店での提供の仕方は各店の創意工夫になりますかねぇ。 なお、串から抜きにくいとかは、適度に温めれば抜けやすく成ります、結構、市販の焼き鳥(串付)などを利用して親子丼を作ったりします。 温めるだけなので、串ごと入れるタイミングと、串から抜いて溶き卵を入れるタイミングは、経験値がそこそこ高いので、任せてください。 缶詰の場合は肉にしみ込んだ味と汁の分も在るので、最初の玉ねぎ等を煮込む際の味付けの調整が串付とはまた違って来るので、それも「経験値」からの感覚でしょうかねぇ。 「焼き鳥」としての食べ方の場合、私なら「串付き」が好みですけれど、、、、、ネェ~☆

• nagata2017
回答No.7

真空パックの商品ならあると思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5+%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/ スーパーなどでしたら 総菜のコーナーではなく 加工食品の棚です。

• sat000
回答No.6
  • fumuslover
回答No.5

> なぜ串のない焼き鳥ってあまりないのでしょうか? できないことは無いけど串に刺して返しながら焼く効率、 串に刺さないとなると小さな肉なので網か鉄板で焼くしかなくなります。 鉄板で焼くと焼き鳥とは違う食感、味になります。 網なら味などに差は無いかとは思うけど網の焼き目が付くのと何より小さな肉を返し続けなければならない、網を替えながら(焼き鳥屋などのお店だとして)焼かなければならない。 そしていくつもの網を洗って帰らなければならないなど串で焼くより余分な仕事が増えるのかなと思います。

• r3350
回答No.4

焼き鳥缶詰は串なしです。 こんなものもあります。 https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/itemdtl.php?itemid=746449

nanr3255
質問者

お礼

たしかにやきとりかんもありですね!

• bardfish
回答No.3

それでしたら精肉店で1羽まるごと購入してご自分で捌けばいいと思います。 丸ごとじゃないにしても精肉店に行けば捌いてもらえるかもしれません。 ちなみに・・・精肉店の自家製鶏の唐揚げはすごく美味しいものが多いです。

nanr3255
質問者

お礼

調理済みのぞましいです

回答No.2

焼き鳥は串に刺すから出来るんです。 普通に鶏のモモ肉を焼くだけなら、モモ焼き ですよね。 串に刺さないとあの美味しさは出てこないんですよ。だから、スーパーなどには売っていないのです。 たた、鶏肉を主に販売しているお店ならまえもって頼んでおけば、串を抜いた形で売ってくれることも有りますよ。

nanr3255
質問者

お礼

多少まずいのは我慢します多少なら

回答No.1
nanr3255
質問者

お礼

調理済みがいいですねぇ