• 締切済み

串なし焼き鳥って売ってますか?

焼き鳥の肉だけを大量にたべたいんですが、スーパーやコンビニだと串がついていますよね? なぜ串のない焼き鳥ってあまりないのでしょうか? いろいろな部位の鶏肉を串無しで食べたい人が多いと思うんですが。 ちなみにスーパーやコンビニで串無しの焼き鳥みたいなものは売っていますかね? どうやって探せばいいですか?

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.10

そんなことないよ。料理を知らなすぎ、こんな質問するには料理なんてやったこと無いんだろうな。食うだけ。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.9

わたしの地域(新宿区百人町)のセブンイレブン(比較的大規模店舗)では、パック詰めの焼き鳥串無しが並んでいます。 ただ、徒歩の距離には、数軒のセブンイレブンがあるのですが、串無しの焼き鳥を購入できるのは、一軒だけです。 ダメ元で、セブンイレブンの惣菜コーナーを確認してみてください。

回答No.8

はじめまして♪ 焼き鳥のおいしさは、ひっくり返しながら焼いて、余分な脂を落としながら、その落ちた脂が焦げて煙が出ることで香ばしさも加わります。 「ひっくり返しやすい」という事で、串に刺していますねぇ。 串に刺していないと、1本単位じゃなく、1個ずつこまめに面倒を見ませんと、、、ねぇ。 フライパンやホットプレートでも焼き鳥は出来ますが、余分な脂が焦げた時の煙で香り付けが無いので、見た目は焼き鳥だけれど、ちょっと残念な、というのは間違いない事実。 (この辺りで、「炭火焼」って言うのがチョイ高級な印象になる場合も。) お手軽な範囲では、缶詰。 私自身は、そのままでも、アレンジ調理にも「ホテイ」の缶詰をメインとしていますが、、、、イロイロな判断も在りますね。 https://kakakumag.com/food/?id=10469 この他にも、業務用としては、真空パックとか真空冷凍などのモノも在りますが、そのままで「焼き鳥」として提供する事は無くて、お店での提供の仕方は各店の創意工夫になりますかねぇ。 なお、串から抜きにくいとかは、適度に温めれば抜けやすく成ります、結構、市販の焼き鳥(串付)などを利用して親子丼を作ったりします。 温めるだけなので、串ごと入れるタイミングと、串から抜いて溶き卵を入れるタイミングは、経験値がそこそこ高いので、任せてください。 缶詰の場合は肉にしみ込んだ味と汁の分も在るので、最初の玉ねぎ等を煮込む際の味付けの調整が串付とはまた違って来るので、それも「経験値」からの感覚でしょうかねぇ。 「焼き鳥」としての食べ方の場合、私なら「串付き」が好みですけれど、、、、、ネェ~☆

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18651)
回答No.7

真空パックの商品ならあると思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5+%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/ スーパーなどでしたら 総菜のコーナーではなく 加工食品の棚です。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.6
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> なぜ串のない焼き鳥ってあまりないのでしょうか? できないことは無いけど串に刺して返しながら焼く効率、 串に刺さないとなると小さな肉なので網か鉄板で焼くしかなくなります。 鉄板で焼くと焼き鳥とは違う食感、味になります。 網なら味などに差は無いかとは思うけど網の焼き目が付くのと何より小さな肉を返し続けなければならない、網を替えながら(焼き鳥屋などのお店だとして)焼かなければならない。 そしていくつもの網を洗って帰らなければならないなど串で焼くより余分な仕事が増えるのかなと思います。

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.4

焼き鳥缶詰は串なしです。 こんなものもあります。 https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/itemdtl.php?itemid=746449

nanr3255
質問者

お礼

たしかにやきとりかんもありですね!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それでしたら精肉店で1羽まるごと購入してご自分で捌けばいいと思います。 丸ごとじゃないにしても精肉店に行けば捌いてもらえるかもしれません。 ちなみに・・・精肉店の自家製鶏の唐揚げはすごく美味しいものが多いです。

nanr3255
質問者

お礼

調理済みのぞましいです

回答No.2

焼き鳥は串に刺すから出来るんです。 普通に鶏のモモ肉を焼くだけなら、モモ焼き ですよね。 串に刺さないとあの美味しさは出てこないんですよ。だから、スーパーなどには売っていないのです。 たた、鶏肉を主に販売しているお店ならまえもって頼んでおけば、串を抜いた形で売ってくれることも有りますよ。

nanr3255
質問者

お礼

多少まずいのは我慢します多少なら

回答No.1
nanr3255
質問者

お礼

調理済みがいいですねぇ

関連するQ&A

  • 焼き鳥の串

    お魚を焼くグリルで焼き鳥を焼くと、どうしても串の部分が燃えてしまいます。焼く前に串にアルミを巻いたりしましたが、お肉とかぶったところが焼けなかったり、そう思ってちょっとずらすとやっぱりもえてポロッとなってしまいます。なにかいい方法はないでしょうか?

  • 焼き鳥をいえでしたいのですけど、串に最初からさしているのを買うのと、自分で串に鶏肉をさすのとどっちがやすいでしょうか?

    焼き鳥をいえでしたいのですけど、 串に最初からさしているのを買うのと、自分で串に鶏肉をさすのとどっちがやすいでしょうか?

  • 焼き鳥の串をバラします?

    友人数人で飲みに行くと、焼き鳥が来ると必ずバラす人がいます。当方女、相手も女です。 大人数の飲み会で数本しかこない飲み会ならいいのですが、 焼き鳥専門店で3,4人のときでもバラします。 大人数でコースで頼んで数本しかない場合ならいいと思うんですが、 アラカルトで頼めるような場や専門店なら自分で食べたいように頼めばいいんじゃないかと 思うのですが、います。 私は女性ですが焼き鳥は串で食べたいです。 専門店で串をそのままお皿に取ろうとしたら、まるで注意されるように「バラして、バラして」 と言われました。 しかたなくばらしましたが、 お皿が来るたびにバラすのでまず出来立てが食べられず、ばらしたものを盛り合わせて配るので 味が混ざる、外すときに押してとるので串の穴の跡からから肉汁が出てしまい、職人さんに申し訳ないです。 さらに串から外したのに大皿の上に一口だけころんとお皿に残されていたり。さめて固くなってたりすると、もったいない。 ひとり一串で食べればいいのに、最後の一口は取りにくい、と言わんばかりにお皿に残す。 私的にはマナー違反だと思います。 みんなで均等に、と思っての配慮なのかもしれませんが、 そうでしょうか?私は不愉快です。 均等にしたいなら均等に注文すればいいのに、それでは多い、ということだとしたら、 それは上品ぶってるわがままなのではないでしょうか。 補足) 次回は「串でいいじゃない?」と言いたいのですが、 本人は「外すのは当たり前」と思っているようです。 また、彼女が大皿料理が来たら必ず小皿を引き寄せて全員分の「とりわけ役」に回ります。 これもちょっと迷惑かと・・・。 手が届かない人の分ならわかるんですが、そういう人がいるととりわけが終わるまで 待たされる空気になり、食べられない。 自分の欲しい量が入れられない。彼女もいちいち「これでいい?○○いる?」という具合でずーっと やっていて、自分で入れようとすると「いいよ、私やるから」とさえぎってきます。 鍋ものならもう彼女のやりたいようにさせようとほっといていましたが、焼き鳥は勘弁して!! という感じです。 彼女は焼き鳥だけでなく「取り分ける」「分ける」のが当たり前、そしてそれは私がやる、と思っているみたいです。 さらに、大皿に一口残った時に絶対に手を出さないのも彼女です。 本当に行儀がいいつもりなの!?とキレたくなります。

  • 炭火でやきとり! 串を燃やさないで上手に焼く方法ありますか?

    時々、やきとりパーティをするのですが、もう少し上手に焼けないものか、アドバイスを戴けないかと思っております。 方法は、バーベキューコンロ使用で、燃料は炭。 網の上にアルミを巻いたレンガを2列に並べて、そこに串を渡して焼いています。 問題は串が焼けて、最悪折れてしまうこと。 最近は肉の下側(通常持つ方)にアルミ箔を巻いて、串の燃えるのを防いではいますが、巻くのに手間がかかる(250本くらい作るので)のと、焼くと取れにくくなってしまい、食べる人にそのまま出さなければならないこと。 焼鳥屋さんの串は焦げてすらいないことが多いので、どんなコツがあるのか知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

  • 吉野家の焼鳥丼

    こんにちわ、先日初めて吉野家の焼鳥丼を食べたのですが、良く見ると鶏肉に穴が...。 もしかして吉野家の焼鳥丼って串の焼鳥をばらしただけなんですか? もし真相を知っている方が居ましたら教えて下さい!

  • 焼き鳥屋の 肉って大丈夫?

    たまに焼き鳥屋に行きます。 焼き鳥の場合、ナイフ フォーク など使わないので直接 口に入れると思うので気になります。 ナイフ フォークで肉を切ると 赤かったり生焼けだったりよく判りますが、直接口に入れると判らないので気になりました。 焼き鳥の肉を一つ一つ串から外して食べてみると、一つ一つの肉の間、串が刺さっているあたり(丁度肉の真ん中あたり)は、たまに赤くなっていたり生焼けのことがあります。 これも肉を一つ一つ外すからわかることなのですが、気にもしないでほとんどの人がそのまま食べていると思いますが、この程度の生焼け肉なら大丈夫でしょうか? もちろん食中毒やお腹が痛くなったことなどはないので結果的にはほとんど大丈夫なのでしょうが、菌は多少体に入ってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼き鳥

    ホームセンターで卓上焼き鳥マシンをみかけ、思わず買ってしまいました。 以前テレビで見た「豚バラ串」に興味があり、焼肉用の厚みのある豚を買って串にさそうとしましたが。。。肉から串がはみでてきて上手くさせません。 売っていないので自分で作るしかありません。 どうしたらいいでしょうか? また、鳥以外のおすすめ串も教えてください!

  • 焼き鳥のネギマって??

    焼き鳥で「ネギマ」って 富山では鶏肉とネギを串に刺して焼いたのが「ネギマ」ってのが定番で、岐阜県や愛知県は豚肉とネギを串に刺して焼いたのが「ネギマ」の定番らしいのですがどの地域で豚が、どの都道府県で鳥がネギマって言うのか分かりましたら教えてください!! 焼き鳥屋さんで豚のが売られてるのはなぜかご存知の片も教えて欲しいです!焼き鳥(鳥)なのに豚?

  • 焼き鳥ばらしますか?

    居酒屋などで何人かで飲んでいて焼き鳥を頼むと 串からすべてばらしてしまう人がよくいます。 僕は焼き鳥は串のまま食べてこそ焼き鳥だと思って いるのですが、本人はみんなが食べやすいようにと いう親切心からやっているので「やめてくれ」とは 言えずにいます。 皆さんは焼き鳥を食べる前にばらしますか? もし食べ方にマナーがあるならばこれはどうなんでしょうか?

  • 家庭で簡単に焼き鳥(ねぎま)

    家庭で出来る簡単な焼き鳥教えてくださいm(_ _)m ネットで調べましたが、、たくさんありますが、どれもやり方がバラバラなのですが、家庭ではやはり難しいんですか?? 鶏むね肉とネギを使ってねぎまの焼き鳥をしたいと思ってます!! 普通にグリル、フライパン、トースターで焼いたら間違いなく串が焦げるのでアルミを巻きますし、ネギだけ焼けて肉は生なんてこともあるかと思います!! ましてや塩よりタレの方が焦げやすいだろうし、やはりフライパンで焼いてから串に刺した方がいいんですか?? それだと手間がかかりますね

専門家に質問してみよう