• ベストアンサー

宿便をとりたいのですが・・・

HPLCの回答

• HPLC
回答No.3

補足します! 炭酸飲料が以外に便秘に効くのをご存知でしょうか? 朝トイレに行く前に冷蔵庫で冷やした炭酸飲料を適量飲むと、胃と腸が刺激されて便意を催します。 私はこの方法で一発で催します(笑) ただダイエットもしている場合は糖分のあるものは飲み過ぎないように。 以上参考までに。

apricot_milk
質問者

お礼

再度本当にありがとうございます。 炭酸が・・・??炭酸は便秘の時に飲むとお腹が痛くなるような気がして避けていました。明日早速買ってきます。 ダイエット中ですが炭酸好きなので朝便秘対策に飲むようにしてみます。 ありがとうございました。