• 締切済み

工事してから千葉テレビが映らない

NURO光の契約をして、工事した日から千葉テレビが映らなくなりました。 Wi-Fiは問題なく使えます。 道路の電線から線を引っ張ってきて、家の外壁に取り付けた機器に繋いだと聞いたのですが、機器があるのもアンテナが付いているところらへんだと思います。 アンテナはデザインアンテナでボックスみたいな形です。間違えてぶつかるなんてことはないとは思うのですが… 原因が分かる方いないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

私の解決方法を回答します。 工事後、MXテレビだけ映らなくなったことに気がつきました。 他の部屋のテレビでは映るので、映るテレビを移動させて、調べたところ、分配器から壁コンセント間に問題を絞りました。 次に壁コンセントのアンテナ口をばらしたところ、アンテナケーブルを壁コンセントに変換する部品に、アンテナケーブルが抜けかかってました。 アンテナケーブルを再度差し込み直すとMXテレビが映りました。

• Nobuta250
回答No.4

お住まいは千葉県内でしょうか? 千葉テレビ、テレビ神奈川、テレビ愛知などは県域免許ですので、東京や茨城に在住ですと、光テレビやケーブルテレビは視聴対象に入りません。 道路向かいが千葉県で有っても同じです。 地上波の場合は県域全体をカバーする為にどうしても「漏れ」が発生してしまいますので、隣接地域では視聴出来てしまいます。 テレビ視聴契約をしていないのであれば、工事を行った業者さんに確認して貰えるようにサポート窓口に申し込んだ方が良いですね。

• chachaboxx
回答No.3

NUROでTVの契約もしたのかどうかで対処が変わります。 TVも契約したなら受信地域やチャンネル設定がうまくできてないか対応してないかです、。 TVを契約してないなら、そのチャンネルだけ視聴できなくなるのは不可解です。 いずれにせよ工事をした窓口に問合せてみて下さい。

• Nebusoku3
回答No.2

NURO光の契約にはテレビの受信契約も入っているのでしょうか? もしそうであれば、工事した担当会社に確認された方が良いと思います。 工事が完了していない現象ですね。

回答No.1

物を見ないと原因は判りません。