• ベストアンサー

絵の違和感について

このイラストなんですが、頭部が浮いている感じに見えます。 どこが原因でしょうか?教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 顔と首と肩のバランス。 それと一番は影のつけ方です。 立体的に見せるために入れている影と、 実際に、光が当たったときにできる影の 使い分けが曖昧になっています。 顔にできる影がケミのところだけなのに対して 首にはなぜか広めに影ができている。 つまり顔に殆ど影がないのです。 それと顔の向きと体の向きのが ちょっとひねりすぎているような気がします。 色の使い方とかは、個性があって 変わっていてとてもいいですね。

nscocco
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。影やバランスなどもう一度見直してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.3

腹と、胸と、肩の位置、方向、大きさが、不自然に感じる。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見直すべき点はたくさんあるみたいですね‥ありがとうございました。

• skp026
回答No.2

私には絵心がないので判断は難しいですが、漫画家の篠房六郎さんが、Twitterアカウントで絵の添削をやっています。 https://twitter.com/sino6 それらを参考になさると、質問主さん自身で修正ができるかもしれません。 ※ Twitterでの添削を見ますと、肩の角度と首の角度をポイントに説明されているようです。私が見た範囲では、頭骨と首の接合位置も修正されているように見えます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恐らくその辺りが不自然な理由のひとつだと思うのでツイートの方参考にしてみます。ありがとうございます。

• p-p
回答No.1

アゴや猫耳や左上の髪の毛の輪郭が濃いのに対し 服の輪郭が細いので、顔の部分が強調されて見えるのだと思います。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうところもあるのかもしれませんね‥直してみます。ありがとうございました。