• 締切済み

のどのつまり・違和感で苦しいのですが?

ここ1週間ほどのどが締め付けられるような苦しい感じがしてつらく困っています 家族にはストレスが原因だと言われましたがよくわかりません 首を締め付けられるような苦しさで胸も圧迫されている感じで恐怖感さえ感じます どなたか同じ症状を感じている方や原因がわかる方対処法を知っていたら教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

耳鼻咽喉科で喉の異常の有無を確認するのが先決です。 もし喉に異常が無ければ「ヒステリー球」という精神的疾患の可能性があります。

• SLB
回答No.1

素直に病院に行きましょう。 ここで回答を待つより1分でも早くプロの診察を受けた方が安全に早く回復します。