ガイルのスト2での天使的な魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ストリートファイターのガイルは、サマーソルトキックの迫力やソニックブームの特徴から天使のような存在と感じます。
  • ガイルの攻撃は羽を思わせる動きで、立ちガードも天使のような表現です。
  • ガイルの名前も天使と関連しており、見た目は普通の青年ですが軍人の姿をした天使のようなキャラクターです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スト2のガイルは天使ですね?

スト2のガイルは天使ですね? ストリートファイター全部のガイルに当てはまるものかわからないけど、 私はガイルのサマーソルトキックの大迫力がきっかけでスト2を始めました。 今思うと、 ソニックブームの時、 両腕を後ろに構える、 これ羽の表現ですね。 両腕で切るように前に出す、 ソニックブームの攻撃が斬撃、 円形、 特徴が天使としか思えない。 立ちガードも、羽の表現ですね。 ソニックブームは、 コマンドは、 左から右、 攻撃は横に向ける。 サマーソルトキックは、 コマンドは、 下から上、 攻撃は上に向ける。 つまり、横と縦なんで、 -と l で、十 ですね。 天使でしょ。 名前も似てますよね。 ガイル、カイル、カエル、ミカエル。 天使でしょ。 見た目は普通の青年ですけど。 軍人の姿をした天使かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは えっ! もだえる声がダメ? でも ガイルはカッコよすぎ! カプコンがガイルの特徴はあまりにも天使に似ているので、ひそかに天使の特徴を持ったキャラクターを作ってみようと思って、作られたのではないかと思うくらいなんですね! 天使にも男女がいて、筋肉むきむきで男性、羽が有る、羽が無い天使もいくらでも居ますね! 彼らにガイルの髪型、服装をさせれば、いくらかそっくりには見えるんですか? 大天使ミカエルはたくましい勇士の姿で描かれますが、大天使ガブリエルが髪型と服装をガイルにすると、少し今までのイメージと違うような感じもします… 質問の内容はとても面白いです。 ガイルは大好きです! 素敵でマッチョなイケメンで、クールで強くて男性のカッコイイがすべて揃ってて天使に見えますね! 

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは スト2のガイルはイケメンで強くてカッコいい! はぁああん 素敵~! 天使なのかわからないですが、軍人の天使なのかもしれないです笑 ソニックブームとサマーソルトキックも強いです! -と l で、十なら天使かな… ガイルの名前はモデルがいます。正確には元からポルナレフみたいなデザインにしようと決めていたわけではなく、ラフの段階でポルナレフに似ていたようですが、その時の開発スタッフがポルナレフの名前をガイルだと間違って覚えていたため、名前がガイルになったそうです。スタッフが間違えて覚えていたガイルというのは、ポルナレフの妹を殺害した宿敵であるJ・ガイルのことです。 http://hawaii-jami.jugem.jp/?eid=938 リュウとガイルはかっこよくてめっちゃ好き~!!笑 

shikiok
質問者

補足

モヨモエル、 女性がそのようなもだえるような発声をしてはいけません。 カプコンが意識してかどうかわかりませんが、 ガイルの特徴はあまりにも天使に似ているので、 ひそかに天使の特徴を持ったキャラクターを作ってみようと思って、 作られたのではないかと思うくらいです。 天使にも男女はあるし、 筋肉むきむきで男の、羽が有る、もしくは羽が無い天使なんか、 いくらでも居るのです。 彼らにガイルの髪型、服装をさせれば、 いくらかそっくりには見える事でしょう。

関連するQ&A

  • 「ストII」シリーズのガイルについて

    「ストリートファイターII」シリーズのガイルについて質問。 彼の必殺技といえば、ソニックブーム・サマーソルトキックの二種類ですよね? でも他のキャラが、シリーズが進むごとに何かしらの技を必ず追加するのに対して、彼だけは何故か技の追加がありません。 これは、一体何故でしょうか? ちなみに、自分の推測では、「たまに一人ぐらいそういうのがいても・・・」か「初代の彼があまりにも強過ぎたから」と思っています。

  • スーファミのストIIの裏技について

    こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。 時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、 下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、 ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマンドをいれてました。ただ入れるだけだったら簡単なのに、何度もやり直してるので、 「何してるの?」と尋ねたら「このコマンドをすばやく3回入力するんだよ。」(確か、3回と言っていたと思います。もしかしたら、5回だったかも、そこら辺は定かではありません。)と言っていたので、 「どうして」と尋ねたら、「成功すれば、ベガ、サガット、バイソン、バルログの四天王が使える」といったので、最初は信じませんでしたが、あまりにも友人が真剣にやってるので、 話を聞いたら、他の友人の家に遊びにいったときに、その友人がスーファミのストIIで四天王を使っていたというのです。 もちろん、自分も四天王でプレイもしたと。それから、その友人に裏技を聞いたら、上記のようにすれば使えると教えてもらったらしいのです。 やっぱり、話を聞いても信じられませんでしたが、友人があまりにも真剣にするので、(3時間ぐらいコマンド入力をしてました。)これは、ほんとのことなのかと思いましたが、結局は成功せず。 その後は、遊ぶたびに何度が試みましたが、成功しませんでした。まあ、ストIIターボが出て四天王は使えるようになったのですが、未だにあのことが気になっています。 一体、何だったのでしょうか。一応、大技林とかで見てみましたが、そんな裏技載っていませんでしたし、他の友達に聞いても、知らないとのことでした。 もしかして、僕をだましたのかとも思いましたが、だますためだけに3時間もコマンドを入れるとは思えませんし。 あと、友人の友人のストIIは改造してあったのか?とも考えましたが、あの時代(PC98でパソコン通信の時代)に、小、中学生が改造できるとも思えませんし。。。。 「その裏技しってるよ。」、「そのころ、ストIIの改造が出回っていたよ」でもいいですし、「やっぱり、だまされたんだよ」でも結構です。どなたか、この長年のたいした事のない疑問に答えを示してください。お願いします。

  • 初代ストⅡ(AC)のガイル戦の攻略法(リュウ)

    PS2のカプコンクラシックスコレクションで初代ストⅡ(AC版)を遊んでおります、リュウでガイルのCPU戦に行き詰まってしまいます。 上下ガードで防御は端に追い込まれても出来ますが空中戦は先に飛んだ方に優先度がありますし不用意に飛び混むとサマーソルトを根元から食らって大ダメージ、飛び道具合戦では連発速度が溜めがいらないのかCPUガイルに軍配が上がります、こちらで出来るのはしゃがみ中キックぐらいで反射神経頼りの昇龍拳はスカすと投げを食らいます。 毎回何かしら先に一発食らい制限時間のプレッシャーでどんどん追い詰められて大振りな技に頼って負ける感じです。 当時練習して身に付けたアッパーアッパー昇龍拳なんざ大振り過ぎて例えピヨらせたのに当てたとしてもピヨり回復後そのまま投げを食らって終わりでした リアルタイム当時でもガイル戦で苦戦してた事を30年越しに思い出しました、検索のしかたが悪いのかガイルを使っての攻略方法しか見つけられませんでした。 リュウもしくはケンでいつもガイルをの気持ちよく「のしている」方のアドバイスが頂けると有り難いです。

  • 2ストと4ストについて

    ものすごく初歩的な質問なんですが、 2ストと4ストの違いとは何なのでしょうか? ストロークの違いということはわかるのですが、 何で分ける必要があるのかがわかりません。 2ストはパワーがあり加速も良いというようなことを 聞いたことがあります。ただ、2ストは環境に悪く、 4ストの方が環境に優しい分、パワーが落ちる。 こういった漠然とした事はわかっているのですが、 具体的な事がよく解っていません・・・。 ですので、もう少し詳しい知識を付けたいので よろしくお願いします。

  • 2ストと4ストについて

    わたしはバイクについてほとんどわかりません。 2ストと4ストのちがい、長所、短所をおしえてください

  • 2ストから4スト

    原付は2ストが多かったわけですが2ストは廃止になるわけですよね。 これからは原付も全て4ストになるんでしょうか?

  • 2ストと4スト

    はじめまして。 原付バイクの購入を考えているのですが、 今2ストのものと4ストのもので迷っています。 私はだいたいいつも30キロ未満くらいでチンタラ走っているのですが、 4ストの方が良いでしょうか? ちなみに以前乗っていたものは2ストで ゆっくりゆっくり走っていたためか、 マフラーからは真っ黒い煙がモクモク・・・ アドバイスお願いします。

  • 2スト、4ストって?

    初原付の購入を考えてます。 その候補の中にスズキのZZがあります。 2ストっていうのらしいのですが、他の車種には4ストってのもあるらしいのですが、何が違うのでしょうか? ZZについてもいろいろ教えてほしいです。

  • 2スト、4スト

    教習所通いの初心者です。お暇があれば教えてください。 よく聞くんですが、2ストロークとか4ストロークって何ですか?2と4ではどう違うんでしょうか?速さやパワーが変わるんですか? 排気量とは関係ないんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 4ストか2ストか教えてください

    この画像のバイクが4ストか2ストか教えてください。 元「http://www.kanagawa-iri.go.jp/kitri/kouhou/progr …」