• ベストアンサー

2ストから4スト

原付は2ストが多かったわけですが2ストは廃止になるわけですよね。 これからは原付も全て4ストになるんでしょうか?

noname#46284
noname#46284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

そうですね 近い将来 2STは4STになるでしょう 世界レベルでそうなる方向ですから  2STは、エンジン芝刈り機などに限定されると思います

その他の回答 (1)

• prius770c
回答No.2

コストをかければ2ストでも規制はクリア出来るらしいですが、それでも4ストみたいな特性になるらしいのであんまり意味がないと何かの記事で読みました。 また、価格が重要なファクターである原付でわざわざ4ストで出来ることに対してコストをかけてまで2ストで行なう意味もないですから現実問題としては4ストになると考えて間違いないと思います。 カバジにミトという125ccの2ストモデルがあるのですがこちらはショーで新しいモデルらしきものが公開されていたので2種原付まで範囲を広げればごく一部のモデルは残るかもしれません。