• 締切済み

日頃気を付けていること

あなたが日常で気を付けていることについてお聞かせください。 つまりセルフディフェンス(自己防衛)ですね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• itariii
回答No.10

マスク、手洗い、うがい、ソーシャルディスタンス… えっ今だけのことじゃないの…!?

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うがい手洗いマスクは、いつの時代でも必要ですね。 うがい手洗いは自分のために、マスクは他の人に病気を移さないために。

回答No.9

嫌なことはなるべくやらない、必要のないものは持たないようになりました。 「気を付ける」だと人間なので、どうしても調子が悪いときの見落としなどのヒューマンエラーが発生します。 でも「やらない」「持たない」をすると、忘れやミス、ストレスなどが減ることに気づきました。 財布や鍵を持たない。毎日の持ち物が減り、スマホとカードケースのみ。持ち歩いていた時は何度も財布や鍵を見失って探し回っていたのが今では一度もなし。 できるだけ通販に変更。スーパーだと買い忘れや無駄なもの買ってしまう、買いに行く手間、時間、コスト、混雑、他人による不快感、などがある。 理由のない外出をしない。事故を起こすリスク、マナーや頭の悪い他人に不快感を与えられるストレス、時間やガソリン代などの移動費、コンビニなどの無駄な消費の増加などがある。 後は通勤などが課題なのですが、こういった無駄な干渉を減らすと、ミスや忘れ、ストレスが減り、コロナによる制限も守れちゃったりします。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>嫌なことはなるべくやらない、必要のないものは持たない、 本当にそれですね、人が嫌だと思うことはやらない、必要のないものは持たない

回答No.8

訂正 × 人にしたことって良い事も悪い事も悪いエネルギーとして返ってくるからです。 〇 人にしたことって良い事も悪い事もそのままブーメランのように返ってくるからです。

aiueo6391
質問者

お礼

良い事も悪い事も、エネルギーとして返ってくる。 因果応報ですよね。

回答No.7

人を嫌な気分にさせないようにはかなり気をつけてます。 人にしたことって良い事も悪い事も悪いエネルギーとして返ってくるからです。 あとは安全第一を心がけており、信号無視はしないようにし、線路を渡る時も線路内の左右の確認は最近は必ずしてます。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信号は無視はだめですよね。 やはり安全第一ですね。

回答No.6

やはり、うがい手洗いに付きます。 あと、施錠と忘れ物。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れ物はありますよね、私も電気やガスをつけっぱなしだったり色々するので。 特に家事の方のガスの元栓や家の鍵のかけ忘れは気を付けるようにしています。

• eroero4649
回答No.5

外から帰ってきたときの手洗い、うがいは新型コロナウイルスより10年以上昔からやってきました。 あとは食べ過ぎないように気をつけることと、なるべく運動をすることですかね。乳母車にすがってヨタヨタ歩くお婆ちゃんみたいにはなりたくないですからね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うがい手洗いは大事ですね、私も昔から言われてやっています。 運動もするのですが、きっかけというものがあんまりないので やる運動も偏ってますね、激しすぎても楽すぎても体の健康にはつながらないので。

• kaitara1
回答No.4

財布を落とさないようにひもを付けていますが、きちんとポケットに収まっているかどうか。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布ですか、お気を付けください。

回答No.3

立ちくらみです この前、整形外科のリハビリでぶっ倒れてしまいました 起き上がるときに一呼吸おいてよっこいしょです

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち眩みですか・・、大丈夫ですかね、気を付けてください。 私も立ちくらみじゃないんですが、時々耳の近くでピーーーという音が鳴ります。 耳がおかしいのかもしれませんね。

• keaget09
回答No.2

aiueo6391さまこんにちはです。keaget09です。 >日頃気を付けていること 、ですか~。 そうですね~。 女の子らしい言葉使いやしぐさ、ですかね~。 こうみえてもいちおう女子ですので、悪いお言葉にならないように気をつけなくちゃ、と思っています。 あと、お店に行くときに、お客さんの中にJCちゃんやJKちゃんがいるときは、なるべくいない時間帯をねらって行くように気を付けています。 (のんさんに似ているとか似てないとかで騒ぎになるので、お店に迷惑が掛からないように・・・・です。)

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jkやjcは面倒ですよね。

回答No.1

相手を傷つけない言葉遣い それでもうっかりして「あっ。今のは・・・」と ハッとすることがあります。 それから日常的な行動では 絶対に転ばないように気を付けていることです。 うっかり屋なのでよく転ぶのですが この年で転んだらアウトだと思っているからです。  

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を傷つけない言葉は大事ですね。