• 締切済み

130万以上稼ぎたい大学生

複数のアルバイトを掛け持つ大学生です。 年収240万円パートの一人親家庭のため、日本学生支援機構の新給付型奨学金を頂いています。 今年4ヶ月で収入が80万円近くあり、このままの計算だと年間240万以上の収入が見込まれます。扶養から外れた負担分は親に現金を渡す予定ですが、保険料等は自己負担になります。 アルバイトは自分自身のためになり、サークル等で遊びたいという気持ちもないため、このまま勤務を続けたいと思っていますが、一般的に見ておかしいでしょうか?また、扶養控除が無くなる以外で変化は起きますか? また、同じ経験のある方いらっしゃいましたらご意見お待ちしています。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

学業に影響がなければそれほど問題無いと思います 普通のバイトなら良いですが、風俗的なものとかホストとかですとそもそもそんな仕事すべきではないです ただ、今しか出来ないことをしてないのであれば、きっと後悔します 学業、恋愛、友情などもしっかりと経験していきましょう 個人的には今はお金を稼ぐ年齢ではないので、あまり優先度をあげないでいる方が良いとは思います