• 締切済み

奨学金(大学院)に関して

こんにちは。 1つ質問したいことがあって書き込ませていただきました。 私は4月から大学院に進学し、奨学金を申請しようと考えています。 日本学生支援機構奨学金(第一種)と他に給付の奨学金があれば・・・・と思ってインターネットで調べてみると、「成績が優秀であること」という条件がありました。 成績優秀、というとGDP(でしたっけ?成績の指数のようなもの)はいくつくらいで通るのでしょうか?やはりよほど優秀でないと、通らないのですよね。 給付方の奨学生の募集は1・2名でした。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 成績要件は、事実上、撤廃されています。 下記を参照してください。(私は公明党の支持者ではありませんが・・・) http://www.komei.or.jp/news/2006/1222/7752.html http://www.komei.or.jp/news/2007/0418/8584.html