• 締切済み
  • 困ってます

奨学金について

現在、日本学生支援機構の奨学金を受けている、大学4年の者です。 進路の1つとして、専門学校への進学を考えているのですが、大学を卒業後、専門学校に進学した場合、日本学生支援機構の奨学金を受けられるのでしょうか。 それと、専門学校によっては、奨学金を受けられない場合があるのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#138477
noname#138477

・進路の1つとして、専門学校への進学を考えているのですが、大学を卒業後、専門学校に進学した場合、日本学生支援機構の奨学金を受けられるのでしょうか。  日本学生支援機構の奨学金は専門学校専修課程の学生も対象にしています(日本学生支援機構ホームページ参照)。  もっとも、専門学校専修課程生は学部生扱いだと思われます。大学で4年間(修業年限)分の貸与を受けられた質問者様には、貸与を受ける資格はないと思われます。日本学生支援機構に直接確認することを勧めます。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/

• 回答No.1

学校により人数の枠があります.その中に入ればいいだけのことなのですが,大学で奨学金を受けられているという事であれば,余程の事がないかぎり専門学校でも奨学金を受ける事ができます.