• 締切済み

AQUOS43テザリングでLenovoタブレット

スマホwifiテザリングにてLenovoタブレットの使用をしたいと考えておりますが、ちゃんと繋がるでしょうか?wifi規格によっては接続出来ないと聞いたことがありまして。

みんなの回答

回答No.1

wifi規格というのは主に家庭用の固定回線を使う場合に使用するルーターがどこまでの周波数帯という規格に対応しているかという事として多く使われるので 既に回線が繋がっているスマホからタブレットに対して影響は無いかと思われます。 ただしテザリングをスマホに付いて居るbluetoothの無線技術を使う場合は 機種によって多少の影響はでるかもしれません、蛇足ですね。 無責任な憶測ですが問題無く使えると思いますよ、スマホがテザリング中は多少温度が上がるので日陰に置くなどの対処をすると良いでしょうね。

参考URL:
https://wifiknowledge.com/column/10541
kuma00000
質問者

お礼

ありがとうございます! スッキリしました!

関連するQ&A

  • テザリングについて

    スマホのテザリング機能を使う場合、同じサイトや動画を見るにしても、テザリング元のスマホと、テザリングでWifi接続してるスマホとでは、データ使用量は違ってくるのでしょうか?

  • タブレットとスマホのBluethoothテザリング

    Easy Tetherを使ったタブレットとスマホのBluethoothテザリングがうまくいきません。 Easy Tether Proをスマホにインストールして、 パソコンとはUSB接続によるテザリングができました。 しかし、タブレットとスマホのBluethoothテザリングがうまくいきません。 スマホとタブレットのBluethoothペアリングはできており、 タブレット側のEasy Tether Tabletを起動して、 Bluethooth tethering → DEVICES → ペアリングしているスマホを選択しても、 以下のようなメッセージが出て、つながりません。 Could not connect to the Easy Tether Bluethooth tethering service on the remote device. Is it enabled in the Easy Tether smartphone-side application ? スマホ:SH-06E(Android4.2.2) タブレット:LENOVO YOGA TABLET 8(Android4.4.2) なんとか、ならんでしょうか。

  • 格安SIMによるテザリングについて

    P-07CとSo-netの格安SIM、80MB/DAYでスマホを使用しています。 最近テザリングというものを知り、手持ちのタブレット(SIM非対応)を外で使いたいと考え、 P-07Cのテザリング設定をして、タブレットでwifiに繋いでみたところ、wifiには接続できるのですが、ネットはできないという状態になっています。 他に何か必要な設定があるのでしょうか?

  • タブレットでのテザリングについて

    この場所でよいのか迷いましたが、他を探してもわからなく、ここで ご教授願えればと思い、質問させていただきました。 このたび、タブレットを購入しようと思っております。 wi-fiのもので、LTE等のタイプではありません。 そこでですが、持っているスマホでテザリングをしようと思う のですが、上限が7Gですので、どれくらい使えるのかわかりません。 通常のスマホの利用で7Gを超えたことは一度もありません。 たとえば、テザリングした場合、普通にスマホでネット閲覧をした場合と 同じ容量のみの使用となるのでしょうか?それとも、テザリングした 場合は、それ以上の容量が使われることになるのでしょうか? 調べてはみたものの、これがわからなく悩んでいました。 上手く文章をまとめられず、。質問の内容がわかりにくかと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • スマホのテザリング

    スマホのテザリングについてお願いします。 最近のスマホはテザリング機能がついているものが多くなっていますが、 このような機種のスマホを買えば、iPadなどのタブレットはWiFiのみ対応のものを買って、タブレットを屋外で使うときはスマホのテザリング機能を使ってネット閲覧ができると思ってよいのでしょうか? そのような使い方ができるとしますと、スマホの通信費は発生しても、タブレットの毎月の通信費は発生しない、という認識でよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Lenovoタブレットがデザリングできなくなった

    Lenovoタブレット「Lenovo TAB5 801LV」をiPhoneSE(iOS16)からのデザリングでwifi接続していたのですが、久しぶりにデザリングしようとしたら出来なくなっていました。 LenovoタブレットのWi-FiにはiPhoneの名前は表示されており、その接続をタップしても何も起こらず接続できません。 iPhoneSEの契約はソフトバンクで、Lenovoタブレットにデザリングするために、「デザリングオプション」という月額500円(ほどだったと思う)に加入しているので、このままデザリング出来ないなら解約しなければと考えています。 なぜ繋がらなくなったのか、どうやれば繋がるのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • テザリングが切れる

    Lenovo TAB M10 FHDを使っています。スマホとパソコンでテザリング機能を使っています。しかし、パソコンで数時間するとテザリングが切れてネットが使えなくなります。パソコンの無線LANでネットワークなしと表示されます。タブレットのテザリング機能はONにしたままです。どうすればパソコンで無線LANを使えるようになりますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • iPhone13からテザリングでwifi接続できな

    iPhone13からテザリングでタブレットにwifi接続出来ません。wifi一覧には有りますがiPhone13だけ鍵マークにプラスマークがついてます。iPhoneからノートpcは接続されます。また妻のiPhone11からタブレットも接続されます。どうすれば接続出来る様になりますか? お願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレット端末にテザリング接続できなくなりました

    同じような症状が出て解決した方、またはご存知の方がいれば 教えていただきたいです。 タブレット端末にテザリング接続できなくなりました。 LAVIE Tab(TE507FAW)を利用しています。 以前はiPhoneSE(初代)からテザリングでネット接続していました。 それがiPhone12miniに買い替えたらテザリングができなくなりました。 auキャリア、テザリング契約済みです。 一応、ネットで調べてやれるところはやってみました。 【タブレット側】 ・タブレット再起動 ・WLANのオンオフ ・ネットワーク設定のリセット ・SSIDとパスワードの再入力 ・IPアドレスをDHCPから静的にする ・タブレットの初期化 【スマホ側】 ・スマホ再起動 ・「互換性を優先」スイッチをオン ・プライベートアドレスをオフ→タブレット接続 双方ともに接続しようとしていますがタブレット側で 「認証に問題」の表示が出て失敗します。 iPhone12miniからのテザリングは以下の端末では繋がっています。 デスクトップPC(Win10) ノートPC(Win10) タブレットNexus5(android) また、TE507FAWは家ではルーターから接続できています。 iPhone12miniとTE507FAWの相性の問題なのかなと思ったりしますが 外で使用するのでテザリングで繋がらないと困ってしまいます。 ご存知の方、解決した方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

    NECの Lavie Tab PC-TE307N1W でiPhone5Sのテザリング機能を利用しようと思いましたが、手順通り設定していったん繋がるのですが、数秒から数十秒でつながらなくなります。 iphone側の表示では「1台接続中」になっており接続されていることになっているのですが、タブレットにはデータが落ちてきません。 再起動・再設定などは様々トライしましたがだめでした。 iPhoneのテザリング機能には、現在所有しているWin8 MacBook iPad など様々な端末が接続できており継続して使えています。 またタブレットの方も、自宅のWIFI、Wimaxのモバイルルーターや公共施設の様々なWIFIにつながっています。 アンドロイド系のタブレットでiPhoneのテザリングを利用するためには、何か特別な設定が必要なのでしょうか? それとも、単なる相性の問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。