テザリングが切れる

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TAB M10 FHDを使っています。スマホとパソコンでテザリング機能を使っています。
  • しかし、パソコンで数時間するとテザリングが切れてネットが使えなくなります。
  • パソコンの無線LANでネットワークなしと表示されます。タブレットのテザリング機能はONにしたままです。どうすればパソコンで無線LANを使えるようになりますか?
回答を見る
  • 締切済み

テザリングが切れる

Lenovo TAB M10 FHDを使っています。スマホとパソコンでテザリング機能を使っています。しかし、パソコンで数時間するとテザリングが切れてネットが使えなくなります。パソコンの無線LANでネットワークなしと表示されます。タブレットのテザリング機能はONにしたままです。どうすればパソコンで無線LANを使えるようになりますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

スマホに挿入されているSIMと言うかスマホのテザリング機能を使ってPCをネットに繋いでいるって事ですか?? >タブレットのテザリング機能はONにしたままです。 とあるのでタブレットにSIMを挿入してテザリングでPCやスマホを繋いでいるって事でしょうか?? あまり長時間スマホやタブレットのテザリング機能を使うとスマホやタブレット側が発熱等で動作が安定しない??って可能性もありますね。また契約しているSIMの通信容量の上限が来ている??って可能性もあります。 取りあえず思い付くのはスマホやタブレット、PCを再起動してみるとかでしょうか。

light_blue12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タブレットにSIMを挿入してテザリングでPCとスマホを繋いでいます。 3時間ほどでWifiが切れるのでその度に再起動しています。PCに負荷がかかりそうですが仕方ないですかね。 タブレットが凄く発熱している訳ではないのですが、PCも使用している為50GBの上限をオーバーしています。外出してもネットが使えて便利と思ったのですが仕方ないですかね。