• ベストアンサー

スマホのテザリング

スマホのテザリングについてお願いします。 最近のスマホはテザリング機能がついているものが多くなっていますが、 このような機種のスマホを買えば、iPadなどのタブレットはWiFiのみ対応のものを買って、タブレットを屋外で使うときはスマホのテザリング機能を使ってネット閲覧ができると思ってよいのでしょうか? そのような使い方ができるとしますと、スマホの通信費は発生しても、タブレットの毎月の通信費は発生しない、という認識でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu3199
回答No.2

>iPadなどのタブレットはWiFiのみ対応のものを買って、タブレットを屋外で使うときはスマホのテザリング機能を使ってネット閲覧ができると思ってよいのでしょうか? その認識で正しいと思います。 >そのような使い方ができるとしますと、スマホの通信費は発生しても、タブレットの毎月の通信費は発生しない、という認識でよいのでしょうか? 請求されるのはスマートフォンの料金のみです。 これはタブレットに限らず、他の機器でスマートフォンのテザリング機能を使っても同様です。

k9696
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 >請求されるのはスマートフォンの料金のみです。 ここが一番知りたかった部分なのですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 > 最近のスマホはテザリング機能がついているものが多くなっていますが、 > このような機種のスマホを買えば、iPadなどのタブレットはWiFiのみ対応のものを買って、 > タブレットを屋外で使うときはスマホのテザリング機能を使ってネット閲覧ができると思ってよいのでしょうか? > > そのような使い方ができるとしますと、スマホの通信費は発生しても、タブレットの毎月の通信費は発生しない、という認識でよ> いのでしょうか? その理解で正しいです。 ただし、スマホ側のバッテリー消耗速度が非常に速くなってしまいますので、あまり長時間の使用には耐えません。 持って2~3時間といったところでしょうか。

k9696
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 バッテリーの消耗に関しては考えていませんでした。 かなり激しいものなんですね。 外で使うときは短時間なスポット的な使い方になりますね。

• wakatonsx
回答No.1

正解です。

k9696
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ズバッとしたお答え、ありがとうございます。