• 締切済み

インターネットが繋がらない

インターネットが突然繋がらなくなり、モデムとルーターの電源の抜き差しをしました。ルーターのusが点滅して、点灯になりません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

J-COMのネットということはケーブルモデムの次にルーターがあって、その先にPCなどがつながっていると思うのですが、 まず、モデムとルーターの電源を切ります。 次に最低約30分程度経ってからモデムのみ電源を入れます。 PCとモデムを直接接続します。 これでインターネット接続が出来るかどうかを試してください。 これで接続が出来なければJ-COM側の問題です。 モデムの不具合かJ-COMの回線不具合です。 これで問題なくつながったら、今度はルーターを接続し、電源を入れます。 これで接続が出来れば、ひとまず様子見。 それでも出来なければルーターの不具合だと思います。 詳しくはJCOMサポートまで

viva_strad51122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターの電源の抜き差しを繰り返して、点滅を待っていたら点灯になり、繋がりました。 電話サポートの時間外にこのようなサポートがあるのを知ることができ、よかったです。