- 締切済み
インターネットが繋がらない
インターネットが突然繋がらなくなり、モデムとルーターの電源の抜き差しをしました。ルーターのusが点滅して、点灯になりません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- viva_strad51122
- お礼率100% (1/1)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Youyou
- ベストアンサー率40% (382/955)
J-COMのネットということはケーブルモデムの次にルーターがあって、その先にPCなどがつながっていると思うのですが、 まず、モデムとルーターの電源を切ります。 次に最低約30分程度経ってからモデムのみ電源を入れます。 PCとモデムを直接接続します。 これでインターネット接続が出来るかどうかを試してください。 これで接続が出来なければJ-COM側の問題です。 モデムの不具合かJ-COMの回線不具合です。 これで問題なくつながったら、今度はルーターを接続し、電源を入れます。 これで接続が出来れば、ひとまず様子見。 それでも出来なければルーターの不具合だと思います。 詳しくはJCOMサポートまで
関連するQ&A
- インターネットに繋がりません
1週間程前から接続が切れる様になり、その時は無線LANルーターの電源を入れ直せば繋がってました。しかし、先週末から全く繋がらない状態になってしまいました。モデムのランプは全て緑に点灯しており、バッファロー製の無線LANルーターはインターネットランプ以外は緑に点灯しています。インターネットランプは緑の点滅が続いている状態です。モデム、無線LANルーターそれぞれ電源を入れ直したり、配線確認をしましたが特に不具合は無さそうです。何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続が遅い
インターネットが極端に遅くなり、診断に従ってでモデムの電源を一度切って再起動してみたのですが、改善されません。 どうすれば良いのでしょう? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続が出来ない
昨日の朝からインターネット接続が出来ません。 モデム(HUMAX HG100R-02JG)のランプを確認すると「US」が緑点滅のままでONLINEが消灯状態です。 また モデムの再起動( 複数回) 同軸ケーブルの交換 を試しましたが、一向に接続が行えません。 モデムの故障、接続障害のどちらが考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がらなくなった
八王子エリアでJCNから自動移行した者ですが、インターネットに繋がらないのが、今朝、気付きました。4/7の0時に繋がっていたのは確認できています。 設定や配線は全く変えていないのですが…。 特に障害情報もないようですし。 ルーターは、DS点滅→点灯→UN点滅→UN消灯→DS点滅を繰り返しています。 JCN時代の貸与品で、ARRISのCMB820Cです。 移行は自動で行われるので、こちらの手間は何もないと思っているのですが、何かわかる方、おりますでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できません
2時すぎくらいからモデムのONLINEのランプが点滅し、インターネットに接続されなくなってしまいました。 モデム、パソコンの再起動は試しましたが、改善されませんでした。 Wi-Fi接続はされているようなのですが、インターネットアクセスなしと表示されます。 原因や解決方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できなくなりました
ケーブルテレビのネットを利用しているのですが、昨日の朝からインターネットに接続ができません。 テレビは映っていますし、チューナーの「modem」の表示は点灯しているのですが、 モデムのreceiveのランプが緑の点滅を繰り返しています。 20~30分経ってもずっと点滅しています。 チューナーもモデムもパソコンも再起動を何度か試していますが何も変わりません。 念のため1時間くらい時間をおいてから再起動も試してみたけど同じです。 チューナーの機種は、パナソニック TZ-DCH1520 モデムの機種は、モトローラ SB1501 パソコンは、Windows8です。 接続できなくて困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Wifiが急に繋がらなくなった
昨日の夜、携帯でドラマを見ていたら急に止まり、Wi-Fiの接続が切れていることに気づきました。それから、モデムを何度も再起動させたり、携帯のWi-Fi接続を切ってパスワードを入れ接続しなおしたりしましたが、ダメでした。Wi-Fiに接続はできますが、インターネットには接続できていないみたいです。。ちなみにモデムは、DS,2.4G,5Gは点灯していますが、USは点滅していて、onlineやEthernetは点灯さえしていません。 J:COMにお問い合わせの電話やLINEを送っていますが、忙しいらしく対応受付されません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 突然インターネットに接続出来なくなった
ドコモ光からのWiFiで、iPhone及びタブレッドコモ光からWiFiでインターネット使用してますが、今朝、インターネット接続出来なくなっていました。モデムとルーターの電源を落として、30分してから電源を入れることを数回試しましたが、ルーターの緑点灯まではするのですが、iPhone及びタブレットでは接続出来ません。どうしたら回復できますか? どうしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- モデムランプの点滅
Smart J:COM Box WA8000のモデムランプというか、「モデム」の文字が点滅しているのですが、問題ありますか? TVと電話の契約です。インターネットは契約していません。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ルーターの表示について
「ルーター Bn-mux BCW71012」4を使用してますが、最近「DS、US」のLED表示が青(常時点灯)になっています。 インターネットその他の接続に問題がありませんが、この状態は異常ではないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
ありがとうございます。 ルーターの電源の抜き差しを繰り返して、点滅を待っていたら点灯になり、繋がりました。 電話サポートの時間外にこのようなサポートがあるのを知ることができ、よかったです。