• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながりません。)

インターネットにつながらない!ぷららを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ぷららにログイン履歴を調べると、突然つながらなくなった。
  • 試した方法:端末や機器の再起動、設定の変更など。
  • 問題解決できず、アドレスを教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご使用地域がわからないですが、ぷららは今のところ大きな障害は無いようです。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56 各機器の電源を入れなおしをされたようなので、最初の対応は済んでいると思いますが、例えばWSR-2533内のぷららとの接続設定は消えていないでしょうか? あるいはWSR-2533をリセットしてみて、再度購入時と同じ設定をしてみるのも手かと思います。 また、WSR-2533の後に続く型番がわからないので使用している型番が不明になりますが、例えば【WSR-2533DHP】であれば2016年製ですので、7年程度経過しており故障も考えられる経年となります。 Wi-FiのセキュリティやぷららのV6プラスの利用も考えると更新しても良い時期かと思います。 これ以外の型番の製品だとしても4~5年程度すると故障のリスクは上がりますので、問題の切り分けとしてもルーターの買い替えも手かと思います。

silurs1002
質問者

お礼

ありがとうございました。 無線ルーターはWSR-2533DHP3です。 Wi-FiにつながらなかったのでStation Radarが立ち上がらず無線ルーターの再設定もできなかったのですが、つい先程どういうわけかStation Radarが立ち上がり再設定できたら、インターネットにつながるようになりました。 無線ルーターを購入したのは1年前ですが、型落ちだったのでしょうか。 ともあれ、ご回答くださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4739/17540)
回答No.2

>3番目のinternetが消灯 繋がらなくなる前は点灯していましたか? もしそうならインターネットの回線(信号)が無いという事では?

silurs1002
質問者

お礼

おっしゃる通りです。その原因が分からず、苦労してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。