• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ISTとPCでBluetooth再接続できない)

ISTとPCでBluetooth再接続できない

このQ&Aのポイント
  • ISTとPCでBluetoothの再接続ができない問題について質問があります。解決策はありますでしょうか?
  • PCとIST(M-IT11BRBK)をペアリングしているが、PCを再起動すると再接続ができず、再度ペアリングが必要です。他のBluetoothデバイスは再接続可能です。
  • 最新のBluetoothドライバをインストールしても問題が解消されません。Bluetooth5.3同士での接続に問題があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15190/29276)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-IT11BRBK.html こちらですか。 書かれている状況だと良いか解決方法が思い浮かばないですね… 例えばPC内蔵のBluetoothをBIOSで無効にしてUSB接続のBluetoothアダプタを改めて取り付けてみるとか…

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IST TRACK BALLの接続がすぐに切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IT11BRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 開封直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリングできていても、使い始めて10秒ほどで接続が切れます。電源オフオンで再び繋がりますが、また10秒ほどしかもたず。Windows11最新にアップデート済、ドライバアップデート済、省電力設定オフ、Bluetoothネットワーク無効化済。ほかのマウスは正常に動きます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが接続できません

    Windows10 PCでアダプタLBT-UAN05C2を使ってBluetoothマウス(Bluetooth Ver.4.0)を接続したいのですが、ペアリングはできるものの接続することができません。一旦デバイスを削除し、再度検出させても一瞬「接続済み」と表示されてもすぐに「ペアリング済み」に変わってしまいます。よいお知恵を拝借できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-IT11BRBK Bluetooth動作せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IT11BRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothのペアリングは完了したのですが一瞬接続済みになるだけですぐに未接続になってマウスが全く動きません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-IT11BRシリーズ】Bluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== M-IT11BRシリーズ PCはWindows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IT11BRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothでペアリングしたあとにマウスの電源を切り➡入りするとペアリングはしているが動作しない。再ペアリングも何度も行ったが同じ状態 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothが接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ドライバー、ソフトウェアをWindows10にインストールしましたが、JVCのペアリングイヤホン接続されません🥲規格がversion5は非対応なのでしょうか?Bluetoothです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウス接続切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air2020 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FFBM03SKBK マウス M-XGS10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年5月12日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、AmazonにてBluetoothキーボードを購入し、接続をしたところ、 それまで使えていたBluetoothマウスが接続出来ない状態になった。 何度かペアリングを削除したが、 キーボードを接続すると、 マウスが使えなくなる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【Bluetoothキーボード】接続ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Xperia10 ⅳ Android14 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TM10BPWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothキーボードとスマートフォンをペアリングしても「接続処理中…」の段階から進みません。 やり直しは何度かしましたが変わりません。 他端末のとペアリングはスムーズにでき、動作も問題ありませんでした。 双方ともに充電は十分です。 ご助力いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothマウスが接続・非接続を繰り返す

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(windows10) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY11BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1~2日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスが急に反応しなくなったり、反応しても動きがおかしい。 トラブルシューティングをみて、再ペアリングなども行いましたが、 その時に、接続状態が「ペアリング済み(=接続していない)」と「接続済み」とを短時間に繰り返しており、やはりペアリング済みと表示されている間は動きません。接続されても動きがスムーズではない方多いです。 電池も確認し、PCの再起動、再ペアリングなど行っても上記状態がかわりません。これは故障なのでしょうか。ノートPCのマウスパッドは元から苦手なのでとても困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothマウスのカーソルが動かない

    (1)起動時にカーソルが動かなくなりました。 (2)設定のBLUETOOTH機器のbluetoothマウスに「ドライバーエラー」の表示が出ていました。 (3)再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。 (4)デバイスマネージャーでbluetoothの電源管理の「電源節約」をオフにしました。  ⓹再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。  (4)マウスの電源スィッチをオンにしたまま電池の抜き差しをしたらbluetoothアイコンが消えました。 以上のとうりですが、どうしたらこのトラブルが解決できるか出来るか教えて下さい。 ELECOM M-BT19BB BLUETOOTH マウス ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothの接続

    vaio SVP1121A2Jです。 bluetoothは接続されていたのですが、間違ってオフにしてしまいました。 その後、PCとデバイスの画面にbuluetoothが表示されません。 再接続するにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TS5030の修理対応として、本体交換になりました。新機種はTS5040です。
  • 修理番号E10467210のTS5030について、修理対応は本体交換で行われました。新しい機種はTS5040です。
  • TS5030の修理が完了し、本体交換が行われました。代わりに新しい機種であるTS5040が提供されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう