• 締切済み

無線LANルーターについて

突然wifiが繋がらなくなり、ルーターにささっている二本のケーブルのうち抜いても大丈夫なケーブルを一度抜きさししてみました。ですが、ルーターの電源マークは点灯してもwifiの〈on/off〉なところが点灯せず、長押ししてもつかない状態です。どうすればつくのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• iw122131
回答No.2

管理画面にログインして無線LANが有効になっているか確認するのが一番確実です。 機器によって手順が多少違いますが、 ・インターネットエクスプローラーのアドレス欄にルーターの初期アドレスを入力 ・初期ユーザー名・パスワードを入力してログイン ・無線LANの項目に入り有効であるか確認 詳しくは取説を確認して下さい。

• tkf-
回答No.1

一度Wi-Fiルーターの電源を切って、しばらくしてから入れなおしてみましょう。 それでも回復せず、Wi-FiルーターがJ:COMからのレンタル品だった場合は、J:COMに連絡して交換してもらいましょう。

bekanu_
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 電源入れ直してみましたが直らなかったので交換できるか連絡をしてみたいと思います! ありがとうございます。