PCカメラの互換ドライバーは存在する??

このQ&Aのポイント
  • UCAM-P1C30シリーズの互換ドライバーは存在するのか?
  • Windows10に対応していないため、UCAM-P1C30MNSVのドライバを使用できない
  • エレコム株式会社のUSB PCカメラの互換ドライバーについての質問
回答を見る
  • 締切済み

PCカメラの互換ドライバーは存在する??

以前使っていたUSB PCカメラ UCAM-P1C30シリーズ の UCAM-P1C30MNSVを現在のPCで使おうと思い、ドライバのダウンロードを試みましたが、Windows10に対応していないようで、ファイルを解凍出来ませんでした。 互換モード・ドライバーは存在するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>解凍できませんでした。 それは正常にダウンロードできていないだけなのでは。 最低限、ファイルサイズ(今ダウンロードして解凍できたものは2,161,328バイトでした)は合っていますか?

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/ucam-p1c30/index.html ここから入手した「ucamp1c30_driver_060214.exe」を試しましたが、正常に解凍できましたよ。 windows defenderの警告が出ますが、実行(継続だったかな)すれば問題ないです。  

KYOKYO1173
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「ucamp1c30_driver_060214.exe」のダウンロードは出来るのですが、 やはり開くにしても解凍できませんでした。 互換性のトラブルシューティングも実行しましたが、ダメでした。 未互換と表示されてしまいます。 他の質問を見たところ、 同じ様な古いWebカメラを引っ張りだしたがwindows10で使えないというのがありました。 今回はあきらめることとします。 Webカメラが売り切れ続出のようなので、メーカーさんはwindows10対応のドライバを出すといいな。