Windows10で使用できるPCカメラのWin10ドライバを探しています

このQ&Aのポイント
  • ELECOM UCAM-S1C30MBKという古いUSB PCカメラがありますが、Windows10で使用できるドライバが見つかりません。
  • Windows10で動作するPCカメラのWin10ドライバが必要です。ELECOM UCAM-S1C30MBKという古いUSB PCカメラに対応するドライバを探しています。
  • ELECOM UCAM-S1C30MBKというUSB PCカメラをWindows10で使用するためのWin10ドライバを探していますが、見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

PCカメラのWin10ドライバをさがしています

ELECOM UCAM-S1C30MBK という古いUSB PCカメラがあるのですが、Windows10 で使用できないでしょうか?カメラだけでいいのですが、ドライバが見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

見つからない と 言う事は 無いって事ですよ

回答No.4

話ちょっと、変えてみます。 ドライバなしで、ただPCに接続したとき、 デバイスマネージャーでは どのように表示されてますか? というのは、 「ELECOM UCAM-S1C30MBK」これは「製品名」 ですが、チップ名などで、互換性があるドライバを 無理やり入れることができるケースがあります。 USBのデバイスIDなどで、再度検索すると、 期待は薄いですが、Windows10で動く可能性も なくはないです。 ただ、過度の期待はあまりもてませんが。 また、サポート外になるので、 (といっても元々対応してないのでなんでいいが) 自己責任扱いなのは言うまでもないですが。

• gokukame
回答No.3

XPまでしか対応していません。

kazumasak
質問者

お礼

自作できないかと・・・

• hla7yrgrg
回答No.2

大抵の場合、USBビデオクラス(UVC)に対応しているでしょうから、Win10が勝手に処理してくれるとは思いますけれどもね。ただし、エレコム専用のアプリケーションを使って何か設定をイジれるみたいなWebカメラだとすると、Win10用のアプリケーションなりが必要となってくるでしょう。

kazumasak
質問者

お礼

Win7、Win10 ともに PnP で読み込めず、諦めることにします。 シンプルな商品だし、なんとかなるかなぁと思ったのですが・・・ 早々の回答、ありがとうございました。

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/ucam-s1c30mdsv/index.html >ドライバが見つかりません。 とのことですが、見つからないのではなく、元から存在していないようです。 最高でもXPまでしか、対応していないので、 世代として、Vista,Win7,Win8,Win8.1,Win10 と5世代も古いOSまでしかサポートされてないようですので、 指してみて専用のドライバが「いらない」ことがありますが。 専用ドライバーが必要なタイプであった場合は、あきらめたほうが速いです。 とりあえず任意のC2C(カメラを使ったアプリ)で 動作確認をしてみて、だめそうなら、ごみにしたほうがよいでしょう。 ただし動いたとしても、300KPixelモデルなので、汚いですけどね。

kazumasak
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 品薄でWebカメラの納期がかかるようで、眠っていたものを引っ張り出してきたのでした。 Win10 非対応なのはわかっていたのですが、infファイルとか書き換えてなんとかならないかなぁ、と探っておりました。 PnP で読み込めず、ドライバzoom 等、カメラが必要なアプリでも反応せず・・・ 諦めることにします。 ありがとうございました。