• 締切済み

床屋は新生コロナの感染は大丈夫か

床屋へ行きたいと思っていますが、 新生コロナの感染が心配です。 床屋へ行っても、新生コロナに感染することはないでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

可能性は0ではありません。 私、昨日地元の大衆散髪に行ってきましたが、マスクのない人の入店を断っていました。 但し、散髪中だけはハズして良いそうです。 (注意書きが増えていた) あと、精算時にはマスクをすること、指で舐めた紙幣は受け取れない、と厳しいメモがあった。

• KGS
回答No.4

可能性は常にあります。 あなたは感染させられることを心配し、床屋はあなたがコロナを付けてくるのを心配しています。 どっちもどっち。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 絶対はないです。 どこでもそれは同じです。 でも、きちんと管理している個人店なら リスクは少ないでしょう。 ただ都内は休業要請が出ましたから なんらかのアドバイスが専門家からあったのだと思います。 地方で美容院のクラスターが出ましたよね? https://www.fnn.jp/articles/-/30628

回答No.2

会話を最低限度、カットのみ、顔そり無し、待ち客の居ない所、予約なら更に良し、1000円カットは込み具合を見て、これ位注意すればよいでしょう。

回答No.1

コロナウィルスが流行っていない地域の床屋へ行った方が、感染する確率は低くなると思います。