• 締切済み

コロナ空気感染ないと聞いたけどこれだけ多いとやっぱ

コロナ空気感染ないと聞いたけどこれだけ多いとやっぱり空気感染ないなんてことないですよね?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

私もそう思います。 感染者が咳をして飛沫がみんなの顔や口に付いた。これかぎりなく空気感染でしょう。 たった一人の感染者が同じ屋形船に乗っていただけで15人に感染した。 っていう時から疑っています。 だって、この人が特別の人気者で全員と握手でしたなら別でしょうが、ただ一緒に飲んでいただけですよ、いろいろな場所を触ったとしても、その場所を触った人がその手で鼻くそをほじったとかさ、そんなピンポイントの接触の確率で15人も感染するわけがないですよ。

• Faye-17
回答No.5

これだけとおっしゃいますが、人口比で考えると爆発的とは言いがたいと思います。

• KoalaGold
回答No.4

空気の中に吐き出されたウィルスが漂い、それは密閉空間では微細粒子として空中に2時間浮いていますので、通りかかった人が吸い込みます。 これが空気感染です。空気感染ないっていつの情報ですか。毎日新しい情報を入れないと危険です。 医療用マスクでさえ95%しか防ぎません。息をしないで通り過ぎるか、密閉空間に行かない、他人の2m以内に近づかないには意味があります。

• hahaha8635
回答No.3

空気感染ならもっとすごいことになってるよ

• Dr_Hyper
回答No.2

科学的に空気感染すると認められるのは,ウイルスが乾燥しても感染力を維持していると証明された場合のみ。 コロナは乾燥すると感染能を失うので,空気感染はできないと表現すべき。 でも,呼気などの湿気に包まれて空中を霧のように飛ぶことはある。 で,2m飛ぶ頃にはエアロゾルが乾燥してウイルスが無効化するから2m離れろってこと。小池知事は両手を広げてマスコミから2m取ってますというジャスチャーをするけど,小池さんの身長は2mもないので,両手をひろがた幅はせいぜい1.5m しかもその中心にいるので,半径75cmの円を書いているに過ぎないので,エアロゾルの感染範囲内。

• tzd78886
回答No.1

エアロゾル感染のことですね。すでに常識になっています。