• 締切済み

今どきの学生さんはペンで勉強するのですか?

お世話になります。タイトルまんまです。 今NHKを見ていたら、インクの減りが分かるようメモリがついているペンが紹介されていました。実は見るのは2回目で、前回はまったく感じなかったのですが、よくよく思えば、暗記の書き取りとか、ノートとか、ぺンを使用されているのです。 私は今でもシャーペンなんですが…(苦笑)。 最近の学生さんは黒ペンを使うんでしょうか? 人それぞれとは思いますが、現在の"主流"ってどっちなんだろう、とふと知りたくなりました。ペン派、シャープ派の方の理由も教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#243201

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

では、 「すべての学生はシャーペン以外を使う」という 回答が来るまでお待ちください。

• asuncion
回答No.1

>人それぞれとは思います そのとおりです。 ある学生はシャーペンを主に使い、ある学生はシャーペン以外を主に使う、 というだけです。 「今どきの学生」とひとくくりにするのはちょっと無理がありそうです。

質問者

お礼

残念ですが、これでは私の質問の回答になっておりません。 人それぞれでは答えになりません。なぜならそれが「根底」だからです。それは全ての質問の答えになり得るものだからです。それでもなぜペンなのか、シャーペンなのか、またその理由をご回答いただきたく思います。