• ベストアンサー

以前にもダニさされ?で投稿しましたがまたもや刺されました

mamemoの回答

• mamemo
回答No.3

私もいつも痒みに苦しんでます^^; 太腿やお腹・胸・足など、あらゆるところが赤くなり、地図のように腫れることもあります。 ダニだろうと思ってアレルギークリニックに行き「ダニに刺されたみたい」と言ったのですが、先生の答えは意外なものでした。 「ダニは喘息やアトピーの原因にはなるが、刺されたりはしない」と・・・。 どうなんでしょうか?私は今までずっとダニのせいだと思っていたのに(++) (1)天日干しは頻繁にやったほうが良いみたいですね。 その際に黒い大型の袋(布団干し用)に入れて干すと、 温度も上がって効果的のようです。 (2)病院では飲み薬が処方され、飲むと劇的に痒みが治まりました。市販薬では「ムヒα」という塗り薬を使用していました。 (3)私も手探り状態です。 クーラーの使用を始めてから酷くなったので、ここの掃除も抜かりなくやった方がいいかもしれません。 痒みはツライですよね!!お互いに頑張りましょう!