• 締切済み

炭水化物が脂肪に変わる?

otetanの回答

• otetan
回答No.4

>それならプロテインと野菜と米だけ食べてれば脂質を取る必要ないですよね? 必要な脂質、必須脂肪酸というものがあります。 必須アミノ酸と同じような解釈で、食物からとらなければ合成できない脂肪です。 不足すると・皮膚の乾燥、脱毛など ・脂肪肝 ・免疫不全、血栓形成、血小板減少 ・(小児)成長障害、脳の発達障害 などが挙げられます。脳はほぼ脂質で出来ている α―リノレン酸:ω-3 系脂肪酸、エゴマ油など。DHA EPA など聞いた事あるかと思います。青魚などに多く含まれます。   リノール酸:ω-6 系脂肪酸 大豆など豆類といったもの。 あとタンパク質もプロテインに頼りすぎない方が健康にはいいと思います。

nanr3255
質問者

お礼

それぞれ変化はするけどそれだけじゃ不十分なんですね