• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

炭水化物・たんぱく質・脂質を食べて脂肪になりやすい

「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」を食べて脂肪になりやすい順番てありますか? たとえば3つ別々に実験した結果とか。炭水化物はインスリンが高くなると脂肪になるとか聞いた事あるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

3つ別々に摂取した実験は知りません、すみません。 通常の食事であれば、脂質が一番脂肪になりやすいです。 炭水化物は通常エネルギーに回され、脂肪になるためにはDNLという回路を通じて脂肪になりますが、変換の際にかなりのロスが生じます。タンパク質も糖原性アミノ酸などを経て脂肪になりますが、一部だけです。確か(気弱)