• ベストアンサー

【paypalのキャンセル】海外のストアで買物

xf86confの回答

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.2

こんにちは。 結論、imgrador.comは詐欺サイトの疑いが濃厚です。 私も2週間ほど前、たまたまイタリー製のaurora 万年筆が激安で売られていたため、心が動きましたが、下記の点を不審感じました。 1. 日本はじめ海外でも5万円以上するものが、1万円足らずの価格だったこと。 2. いわゆる「about us」というか、通販サイトの運営主体となる会社の情報が全く無かったこと。 3. 商品説明に使われている画像を調べたところ、台湾の某ショップから無断で転用しているものだった。 4. 質問者さんが仰っている通り、webサイトが突然、無くなったこと。 これらのことから、私は詐欺サイトと判断しました。 それと、「買物はpaypalにて注文をしております。」っていうことは、支払い済みという意味ですかね。 kimamaoyaji さんも指摘していますが、Paypalは単なる『決済代行会社』であり、販売(EC)それ自体を仲介する会社ではありません。したがって、Paypalから払い戻しを受けることは基本、困難なのではないかと思います。 「この状態をまた監視をした方が良いでしょうか?」って仰っていますが、残念ながら、解決に向けて個人的にできることは、あまりないように思います。 がっかりさせて済みませんが、今後は販売サイトの運営主体を注意深く確認されることをお勧めします。では。

denim777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。支払決済のみだったんですね。 xf86conf様も同じサイトを見られていたとは驚きです。私も about us 等の 運営会社の詳細が載っていない、40$以上で海外発送が無料と破格の条件のため 疑ってましがた欲に負けて注文をしてしまいました。 すでに今回の支払金額は1度飲みに行ったと思って忘れましたが、サイトに登録をした メールアドレス、住所、電話番号が不安です。記憶では生年月日も登録をしたような。。。 海外サイトは怖いですね。