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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピングで買い物して、注文キャンセルしたときの返金について)

ネットショッピングで注文キャンセルしたときの返金について

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングで注文キャンセルした場合、返金に関する問題が発生した
  • 注文後にストアからの連絡がなく、商品も届かなかったためキャンセルした
  • Yahooポイントで支払ったが一部のポイントが返還されなかったため、問題が生じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5080)
回答No.2

これは対応法が問題です。 単にポイント清算にしないで、クレーム処理とすべきでした。 後、今回は戻せませんが、次回からポイントはまめに消化するよう勧めます。

koharuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、クレーム処理すべきでした。 ポイントはマメに消化していますが、Yahooの魂胆で有効期限が1ヶ月と短いのです。 Yahooショッピングの問い合わせフォームを発見しました。 Yahooへ問い合わせします。

その他の回答 (1)

  • veryMUCH
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

ヤホーに聞いてみてください。

koharuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問に補足を加えます。 私も直接Yahooに連絡を取るのがベストだと思いますが、Yahooへの電話もメール明記もありません。Yahoo知恵袋で確認済み。 Yahooヘルプセンターを辿っていくと、OKWAVEと全く同じ、Yahoo知恵袋へたどり着く。質問して一般の人の親切によってアンサーが帰ってくる仕組み。 Yahooヘルプセンターを見て思ったのですが、質問項目が細かく分かれていて一見わかり易そうですが、私のケースのヘルプはなく、肝心の自由記述欄が無いのはどうかと思う。 企業のホームページなら「ご意見・お問い合わせ 」 があり顧客の要望に広く耳を傾けてもいいのではないかと思う。 話が反れましたが、そういうことです。 なので困っています。

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