• ベストアンサー

VISAデビットカードの返金

1月31日にネットショップで買い物をしたのですが、在庫のない商品と言うことでキャンセルをかけたのですが、VISAデビッドカードからの返金が未だされていません。 いつになったら返金されるのでしょうか? 購入先(YAHOOショッピング)からのキャンセル通知は確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

ビザデビの場合、引き落としは即時になりますが、返金には時間が掛かります。 詳しくは、↓の「ECサイトはVISAデビットが考慮されていない」をご覧ください。 http://fujii-yuji.net/2008/12/ecvisa.html お急ぎでなければ、一ヶ月程度待ってください。 加盟店から取り消しの通知がカード会社に入った時点で返金されるはずです。 急がれる場合は、カード発行会社(カードの裏面に記載されてます)へ問い合わせを。

0219take
質問者

お礼

早速のご回答すごく助かりました。仕組みもわかりやすくてなるほどなるほどとうなづくばかりでした。私もこういうのは初心者なのでこういったことには今後注意するようにします。ありがとうございました!!