• 締切済み

VISAカードで返金があると言われたのですが・・・・

ある問屋さんとの取引で商品を仕入れるのにVISAカード(イーバンクのVISAデビット)を使って購入したのですが、値段表示が誤りであったことから再度訂正された金額を引き落とされました。 ちょっとわかり難いので細かく書くと・・・ (1)2500円でVISAカード引き落としで商品を購入 (2)1800円が正解な値段出ると問屋から連絡があり、さらに1800円がVISAカードで引き落とされる 問屋いわく(1)の2500円はキャンセル扱いとさせていただいたので、後日この2500円は返金されます。とのこと・・・。 1週間たちますがまだ返金されてきていません。返金って時間がかかるものなのでしょうか?当然のことながら、カードの取引明細を見てみると2500円の引き落としは明記されていません。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>1週間たちますがまだ返金されてきていません。返金って時間がかかるものなのでしょうか? 時間がかかるのです。 デビットカード(イーバンクその他銀行含む)の場合は、一月以内に返金があれば「バンザイ」なんです。

kujaku43
質問者

お礼

そうでしたか・・・ありがとうございます。参考になります。

• childman
回答No.1

イーバンク銀行(マネーカード)やスルガ銀行のVISAデビットの場合返金までに時間が掛かります。1ヶ月以上かかる場合もあります。店舗側は既に返金手続きはしているのですが、VISAデビットのシステム上、返金に時間が掛かるわけです。必ず購入した店舗ではなく銀行へ問い合わせて下さい。放っておいても2ヶ月以内に戻ってくるはずですが、連絡すれば早く戻ってくる場合があります。下記の参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30824
kujaku43
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。