- ベストアンサー
ネットショッピングでのキャンセル
インターネットショッピングでのキャンセルについて質問します。 先ほど注文し、すぐにキャンセルをお願いするメールを送りました。キャンセル可能かどうかはショップによると思うのですが、この場合キャンセルは可能でしょうか? ちなみに、HPには商品が届いてからの返品などについては書いてありましたが、キャンセルについては書かれていませんでした。 よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1さんと同様で、「キャンセル可能かどうかはショップによる」ですね。 その時間帯なら大型ネットショップで無い限り、「受注」に対する 「自動返信メール」が届くくらいで、実際の事務手続きは未だだと思います。 支払方法が「代引き」や「クレカ精算」ではなく、「前払い」を 選択しているならば、支払わなければ手続きが進まないのが普通です。 ※例外や、「キャンセル不可」のショップも有りますから一概では言えませんが。 朝一で電話確認をした方が無難ですね。 ここでは「可能か否か」は 判断できませんから・・・。
その他の回答 (1)
- OsieteG00
- ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1
結論はすでに出ていますね。 >キャンセル可能かどうかはショップによる です。クーリングオフもできませんので、あとはショップとの契約約款になければサービスによります。
質問者
お礼
そうですよね…。 ネットで買い物したことがなかったので、いたいことやってしましました。 これからは気をつけようと思います。 ありがとうございました。
お礼
支払いは代引きで注文していました。 やはり、ショップに問い合わせてみるのが一番ですね。 ご回答ありがとうございました。