• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故大阪はすごい優しい人とそうでない人の差が激しい)

大阪の人々の優しさの差とは?

春句 豊丸(@moechan_zurui)の回答

回答No.6

大阪にいったとき(グリコのネオンがあるアタリ)二条通りはドコですか?と聞いたトコロ”プフッ”と笑いましたからね、なにがなんでも関東人のウエに立たないとダメという人もいるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 大阪と名古屋の経済の差は30兆と言っている人がいま

    大阪と名古屋の経済の差は30兆と言っている人がいました。大阪と東京の差はどのくらいあるのですか?

  • 私の周囲見てても思いますが大阪の人ってめちゃくちゃ

    私の周囲見てても思いますが大阪の人ってめちゃくちゃ優しくて良い人と、手前誉めばかりして自分達以外は蹴落として超意地悪でひねくれている人との差が何故こんなに激しいのでしょうか、どこでも好い人やな人いますが大阪だけがものすごい激しく感じます。

  • 埼玉出身なのに「大阪の人?」

    今、家の事情で姫路にいます 美術館に行って、美術館のおじいさんと話してたら (お祭りの絵が多かったので、それにならってお祭りが盛んな私の地元の話なんかもしてました) 「君は大阪の人?」 って聞かれました。 埼玉出身で方言ほぼないのに、なんで大阪の人に見られたのか不思議です。 よその人って意味で大阪って言われたんですか?

  • 私は大阪は都会だけど東京とは雲泥の差を感じます。大

    私は大阪は都会だけど東京とは雲泥の差を感じます。大阪の人は見た目や体感は大差ないと言います。そうなんですか?

  • 何故大阪の方は超優しくて良い人となんでも人のせいに

    何故大阪の方は超優しくて良い人となんでも人のせいにして意地が悪く妬みが酷い人と両極端なんでしょうか?不思議でたまりません どこにだって好い人悪い人いますが、大阪だけが目立って差が激しいと感じます。

  • 大阪府内の物価差を知りたい。食料品、飲食店など

    大阪府内の物価差を知りたい。食料品、飲食店、各種サービスなど (家賃除く) 大阪に転居することになりました。 大阪は物価が安いことで有名のようですが、大阪府内でもエリアによって物価に微妙な差があるとも聞きました。 大阪市内と、北摂エリアなどでも、食料品、飲食店、各種サービスにおいて、物価の差があるものなのでしょうか? 大阪市内のほうが安いところが多いとも聞いていますが、本当でしょうか? なにかアドバイス頂けると幸いです。 (家賃は除きます)

  • 大阪に行って来ました。大阪ってなんでこんなに貧富の

    大阪に行って来ました。大阪ってなんでこんなに貧富の差があるのでしょう? なんか着ている服がホームレスと見間違うような汚い薄汚れた人ばかりです。 東京は平等に貧乏になっていっているのに、大阪は貧富の差が激しく経済推移しているようです。

  • 大阪叩きをする人たち

    ネットで大阪を叩いてる人っていったい何がしたいんですか? ネットでは良くお国自慢(?)対決みたいなのがありますが、 大阪はどこでも叩かれます。 大阪を叩く理由は、 大阪は犯罪が多いとか、マナーが悪いとかそんな理由です。 大阪のワーストのデータ(事実かどうかは不明)を貼り付けて鬼の首を取ったかのように喜んでる人とか。 何で大阪を叩くかというと、「大阪人が東京を叩いてるから(キリッ」というありきたりな答え。 彼らは「東京は大阪を意識していない(キリッ」といつものフレーズを連呼しますが、 じゃあどうして大阪叩きを誘発するスレや質問に大喜びでたかるのでしょうか?(笑) 少なくとも「彼ら」が「大阪を意識している」のは確かだと思いますけど(笑) IDは違えど、同じ人たちが集まってるようなんですが。 大阪擁護ではありませんが(敵になる必要はあるんですかね(笑)) 大阪の事をとやかく言えるぐらいよその犯罪が少ないとは思えません。 東京然り、愛知然り、福岡然り、犯罪率なんて小数点下の違いで大阪とは目くそ鼻くそ。 大阪名物ひったくりも今は千葉や神奈川の方が多く、そうでなくてもスリや万引きは某自治体が断トツ。 刑法犯認知件数なんて東京は断トツ。「人口が多いから仕方がない(キリッ」という弁明が出るだろうが、それでもワーストはワースト。開き直りにしか思えない。 凶悪性はむしろ・・・(ry 話はずれましたが、大阪叩きをしてる人は一体何がしたいんでしょうか? 暇つぶし?  大阪に個人的な恨みがあるのか?(性格暗そうだから大阪では煙たがられるだろうね。どこに行っても一緒だろうけど) また彼らをどう思いますか? 教えてgoo!はまだしも知恵袋なんて大阪叩きの無法地帯ですよ。

  • 付合う人との年齢差の許容範囲

    あなたが誰かと付き合う場合の、相手との年齢差の許容範囲を教えて下さい。 例)年上なら5歳、年下なら7歳 あなたの性別と、差し支えなければおよその御年齢を教えて下さい。

  • 変われる人と 変われない人の差はなんですか?

    変われる人と 変われない人の差はなんですか?