大阪の人についての疑問

このQ&Aのポイント
  • なぜ大阪の方は超優しくて良い人となんでも人のせいにして、意地が悪く妬みが酷い人と両極端なのでしょうか?
  • 大阪の人にはどこにでもいるような良い人と悪い人がいますが、なぜ大阪の人だけが特に差が激しいと感じられるのでしょうか?
  • 大阪の人は超優しい人もいれば、なんでも人のせいにしたり意地が悪かったりする人もいるため、両極端な人が多いのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

何故大阪の方は超優しくて良い人となんでも人のせいに

何故大阪の方は超優しくて良い人となんでも人のせいにして意地が悪く妬みが酷い人と両極端なんでしょうか?不思議でたまりません どこにだって好い人悪い人いますが、大阪だけが目立って差が激しいと感じます。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

大都市ほど格差が大きくて それが下のほうだったら不満が溜まり そのはけ口として他人に当たる。 そういうことはよくありますね。 理不尽な格差が増えていますから。

annn2020
質問者

お礼

ありがとう

• koncha108
回答No.3

> いえいえそんないい人ではなく最悪過ぎる人なんです。。 なるほど。。大阪の友人、知り合いは多いですが、その中で一人だけ最低、最悪の人を知っています。でも大阪だからと言うわけじゃなくてたまたまかと思いますが。無理やり考えると、その人は大阪人っぽくコミュニケーション能力がものすごく高くて、人当たりが良くて表面的には良い人。そのギャップが凄いです。東京にも最低、最悪の人はたくさんいると思いますが、表面的な人あたりの良さは真似できないと思います。

• koncha108
回答No.2

それは、小さい頃からボケを担当するかツッコミを担当するか決めているからでは無いでしょうか。大阪の人の中には人をけなす人が結構いると思いますが、たいていの場合ツッコミで、最後には自分の事を落とします。

annn2020
質問者

お礼

ありがとう、いえいえそんないい人ではなく最悪過ぎる人なんです。。

• mimazoku_2
回答No.1

それは「優しさ」に触れたから、余計に落差を感じるのでしょう。

annn2020
質問者

お礼

ありがとう