• ベストアンサー

私は大阪は都会だけど東京とは雲泥の差を感じます。大

私は大阪は都会だけど東京とは雲泥の差を感じます。大阪の人は見た目や体感は大差ないと言います。そうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 大阪は狭いエリアにゴチャゴチャしている印象です。(梅田、阿倍野区など) 東京は、繁華街、オフィス街、住居・・・と それぞれ点在しています。 明らかに大阪と東京では違います。

その他の回答 (3)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

大阪は世界の都会の中でもB級グルメの首都だし、おばちゃんのコミュニケーション能力もトップレベルです。東京は遠く及びません。ただ、お土産物をギャグでお茶を濁すのはやめて欲しいです。

回答No.2

東京は人口からいっても日本一 各駅の乗降客からいっても世界一です。(新宿 池袋 渋谷、大阪、横浜の順です。) 大阪は人口は3位です。 大分差があるのではないですか 又建物の新しさからいっても大阪は東京にかないません。  

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

東京は新宿,渋谷,池袋,銀座,原宿,恵比寿,六本木,上野,お台場,中野,千住,下北沢,錦糸町,新小岩...といくつも栄えているところがありますが,大阪にはキタ,ミナミ,新大阪,中之島,天王寺,新世界,京橋,天六,鶴橋くらいです。一つ一つは大差ないが,東京は数が多いのです。

関連するQ&A