PX-M650Fの電波混雑の解消方法

このQ&Aのポイント
  • PX-M650FのWi-Fi接続でプリントができなくなった際、設定された無線LANチャンネルが電波の混雑しているというメッセージが表示されることがあります。
  • 電波混雑の問題を解消するためには、Wi-Fiルーターの電源を一度切り、5分ほど待ってから再接続することが効果的です。
  • しかし、一時的な回復後に再び同じ状況に戻る場合は、他の無線機器や近隣のWi-Fiネットワークとの干渉が考えられます。干渉の可能性がある場合は、無線LANチャンネルを自動選択ではなく手動で設定することで解消することができる場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

PX-M650F 電波混雑の解消方法

PX-M650F Wi-Fiで無線で利用中です。突然プリントができなくなり接続診断いたしましたが正常。ただ『設定された無線LANチャンネルは電波が混雑しています』と出ました。Wi-Fiルーターの電源を5分ほど切り再接続したら一旦回復しましたが、また同じ状況に戻ってしまいます。解決方法をおしえてくださいませ。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

どんな環境なんですか?

brgdy749
質問者

補足

マンションです。NECのルーターから、プリンタ、ノートパソコン、スマホ4台に電波を飛ばしています。環境とはこのような回答でよかったでしょうか?