• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができません

今回windows10のノートPCを買い換えました(FMV LIFEBOOK) データや過去のメール内容は移管できましたが、新しいOUTLOOKでは送受信ができません。送受信ボタンを押すと、ユーザー名とpwを求める画面がポップアップされ、そこにアカウントとpwを入力するとまたその画面が出て、もう一度同じ内容を入力するとそのまま消えて、変化なし。ちなみにユーザー名には初期値があり、通常アドレスの「@」の個所が「%」になっています。サーバーはpop.eonet.ne.jpとなっています。どうしたらメールが使えるようになるでしょうか。教えてください。ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OUTLOOKと私が使用しているメーラーの設定では違いがありますが、おおよそアカウントの設定が間違っているのでしょう? 特に間違いやすいのはユーザー名のところにご自分の名前やイニシャル等を入力するとOUTです。ここには回線業者やブロバイターから送付された登録内容通知書に記載のメールアカウントPOPIDを入力しなければなりません。 何れにしてもデフォルトで入力されている項目は、全て登録内容通知書に記載されているものに見直さなければいけませんね。 最後に登録内容通知書にも記載されていない項目があります。サーバータグの(送信側)メールサーバーSMTPのポート番号を587に変更してみて下さい。受診は110になっています。 私のメーラーの設定画像を添付しておきますのでご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • メール送受信ができない

    Gooにログインして以降、メール送受信ができなくなりました。 ネットワークパスワードの入力 ってポップアップ画面が出て、ユーザー名、パスワードを入力するよう案内が出るのですが、心当たりのあるパスを入力しても変化がありません。 どうしたら元通りメール送受信ができるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2639/5807)

私は、富士通や、eo光の関係者ではありません。 yehtk127922 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、yehtk127922 さんの操作により、富士通の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、富士通や、eo光のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 メールの送受信は、インターネットが正常であることが、絶対な条件です。 私の回答は、インターネットが正常であることが前提での回答です。 メールの設定は、キャリアメール(プロバイダメール)の場合は、プロバイダのサイトで設定方法を確認するか、または、プロバイダに問い合わせるのが基本です。 この質問文から推測すると、回線契約とプロバイダ契約が同一の1社の、関西電力系の通信事業者名「eo光」の様ですね。 もし、質問する時は、メーラー(メールソフト名)と、「eo光」の会員番号(回線番号/回線ID)や、「eo光」から来たキャリアメール(プロバイダメール)を設定用のID/PWなどが必要です。 「eo光」の会員番号(回線番号/回線ID)や、キャリアメール設定用のID/PWは、eo光回線が開通直前に来た書類/冊子等に記載が有ります。 なお、Gメール等のフリーメール(Webメール)の設定・問い合わせについては、eoや、富士通へ聞いても担当外として回答をしないでしょう。 > ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 キャリアメール(プロバイダメール)の場合、複数のPCのメール設定でも、下記の設定をして置くと、複数のPCの同じメールアドレスで、複数のPCからメールの閲覧が出来ます。 ● 「サーバーにメッセージのコピー置く」 ← たぶん、レ点などを入れる設定。ここにレ点が無いと、メールを見るとすぐにサーバーから削除となる。 ● 「サーバー削除する」「xxx日後」 ← たぶん、レ点などを入れる設定にして、「100」日後くらいの日数を入れると、指定の日数で削除となる。もちろん、yehtk127922さんの新旧PCの使い方次第の日数です。または、メールの「ごみ箱」を空にしたらサーバーから削除、でもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)

eoネットのメールサーバのポート名などが変更されたりしてないでしょうか。 https://support.eonet.jp/setup/mail/ssl.html メールソフト別の設定方法も確認してみてはいかがでしょうか。 https://support.eonet.jp/setup/mail/mail_setup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

  • インターネットは接続できるが メールの送受信がパスワード違いでメールが読めなくなった。

    PCを95から98へアップグレードしたら その前まで何の以上もなく使用していたメールの送受信が 出来なくなりました。インターネットへは そのまま接続できます。メールの送受信をしようとすると パスワードが違うとコメントがでて ユーザー名 パスワード入力を求められるようになりました。バスワードはメールパスワードと同じです。設定を全部見なおしましたが どこも異常はないような感じです。98へ変更したことにより PCがおかしくなってしまったのでしょうか? ノートPCに入っている大事なメールが読めず大変困っています。ご協力お願い致します。

  • メール送受信できない

    LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信

    突然先ほどからメールの送受信をクリックするとログオンと出て、ユーザー名とパスを入れてくださいっていう画面が出ました。 何度もOKクリックしても消えずに、エラーが出て送受信できない状態です。どうすればいいのでしょうか? 携帯からPCにメールしてもあて先不明で携帯に戻ってきてしまいます。 ちなみにOutlook Express使用しています。]の結果がみつかりませんでした

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • 途中で通信が途切れた後のメールの送受信

    PHSによる接続で、Outlook Expressでメールの送受信を行っている途中に通信が切れてしまうことがあります。 再接続して「送受信」をクリックすると、「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」のメッセージが出るので、正しいユーザー名とパスワードを入力するのですが、ログオンできません(おそらくユーザー名とパスワードが間違っている場合と同じ現象) Cドライブの「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」を行うといつものように送受信ができるようになるのですが、エラーチェックはあまりにも時間がかかります。 エラーチェックを行わなくてもメールの送受信ができるような方法はないでしょうか?

  • メールの送受信に突然ログオン画面が出るように、、、。

    お願いします。 Outlook Express 6です。 今朝まで普通にメールの送受信出来ていたのに、 夕方仕事から帰って来てメールチェックしようと思ったら、 突然ログオン画面になり、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 ユーザー名とパスワードが入力された状態で表示されるので OKを押しても、また同じ画面が表示されます。 何度繰り返しても同じです。 キャンセルにするとエラー表示が出ます。 パスワードが拒否されたというのですが、 パスワードを入力しなおしてもダメです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみましたが解決できません。 そもそも、どこもさわってないのに突然そんな画面が出るなんてことあるのでしょうか。

  • メール送受信ができない

    メール(outlook)のアカウント設定は済んでいるのですが 外部とのメール送受信が出来ません。 外部にメールを送ってもメールエラーになります。 どのようにしたら良いでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない。

    メールを送受信するところをクリックして、しばらくすると「ログオン」というのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されるのですが(その表示が出たときに入力しなくてもすでに入力してある)、指定されているパスワードを入れても、また同じ表示が出てしまいます。 どうすればいいですか?今までにした設定に何か不備があったんでしょうか?こんな表示が出るせいで、メールができなくて、インターネットオークションに参加できません。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

専門家に質問してみよう